※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが39℃の熱が出ています。寝かせていても大丈夫か、病院に行くべきか悩んでいます。身体を冷やすべきかどうか教えてください。

生後6ヶ月、先程娘が泣きながら起きたのですがいつもより身体が熱く体温測ってみると39℃ありました😭その後いつも通り授乳できそのまま寝ました💦特に鼻水や咳はないです。明日の朝も下がってなければ病院連れて行こうと思いますが、身体を冷やした方がいいんでしょうか?寝ていればそのままで大丈夫ですか?初めてのことで分かりません💦

コメント

🫧

手足も暑くて顔も赤くなっているようなら薄着で首など冷やしてあげるのがいいみたいです!

アプリで『 教えてドクター 』ってやつが症状とかにも合わせて色々対処法など載ってるのでオススメです!

• あや

あや

アプリ早速インストールしました✨さっきまた起きてしまって😭身体冷やしたら寝てくれました!
    夜中にご回答頂きありがとうございました!

• 6月3日
マミー

体が熱ければ、頭のてっぺんとか、脇の下を冷やしてあげてますよ!
服や布団なども、熱がこもらないように気をつけてあげてください😊
早くお熱下がるといいですね😭💦