※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが唸り声を出して💩をするのは心配ですか?

生後3ヶ月に今日でなったのですが
一昨日らへんから「ゔぅー」と💩を出す時のように
唸る声を出します💦
💩は出ています💦何なんでしょうか?💦
上の子には無かったので心配で😣

コメント

ゆりっぺ

同じこと気になって検診で質問したことあります!

保健師さんの答え「唸りたい気分だから」でした🤣
拍子抜けしたのを覚えてます…

直接見てないのであんまり適当なことは言えないですが、💦そんなに気にしなくて大丈夫かもしれません😌

ママリ

おしゃべりの練習してるんですね🥹🫶かわいすぎます!
うちも、《うー!きゃー!あうあー!!ううんんーーー??》とかめちゃくちゃ喋ってます笑

ままりん

私の子も3ヶ月になったばかりで、
よく1人でお喋りもするし、よく唸ってます☺️

今日も明け方に赤ちゃんが泣きそうな声で唸っていたので、心配で様子を見に行ったら、ボケーっとした表情で口を動かさずに唸ってました😅

私と目が合うと急にニコニコし始めたので、ただのミルクの時間かと安心しました。

この時期の赤ちゃんは「声で遊ぶ」と聞いていたので、お喋り以外にも唸ったり変な声を出したり、声で遊んでるんだなと自己解釈してます(笑)

うちの子が唸る時は、うんちの時や、眠い、眠いけど寝れない時、ミルクが欲しい、口寂しい(おっぱい咥えたいだけ)、これらに当てはまらない時は声で遊んでるだけなど、

最近少しずつ分かり始めました!

体調不良とか身体の違和感があればギャン泣きすると思うので、

変な声を出しても今では見守っています☺️

※うちの子は唸る時に、最近は口を閉じたまま唸る技術を取得したようで、1人にすると口を閉じたまま唸ってます(笑)