※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこちゃん
その他の疑問

栄養士の資格(今後仕事の幅を広げる為に資格が欲しい。子供がほんとに偏…

栄養士の資格(今後仕事の幅を広げる為に資格が欲しい。子供がほんとに偏食なので美味しいご飯を食べさせたい為)が欲しかったのですが調べたら独学で在宅では栄養士の資格は取れないみたいで・・・😭💦💦
今妊娠中でまだ子供も小さい為学校に通うことまでは考えていません🥲在宅で学べて資格が取れるものがいいです😭 そこで栄養士に似た資格が欲しいんですが何がいいと思いますか?
無知な為教えていただきたいです🥹🥹💦

コメント

オリ𓅿𓅿𓅿

パッと浮かんで、これならユーキャンとかで、勉強できたような…って、感じですが…。

食育アドバイザー
フードコーディネーター
調理師

ですかね🤔

• オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

あっ、調理師は実践経験がないと受けられなかった気がします!

• 6月2日
  • ねこちゃん

ねこちゃん

ありがとうございます🥺💓調理師は実践経験ないとダメなんですね😭私全くないんです🥲でも一応教えていただいた3つ資料請求してみます!ありがとうございました💕

• 6月3日
ママリ

上の方と同じで調理師が良いのかなーと思います。
栄養士と同じ国家資格なので。

これまで飲食での勤務経験でありますか?
バイトなどでも大丈夫だったと思います。
2年間の経験が必要なのでもし飲食経験がなければ資格を取った後に勤務歴を作れば取得できますよ。

お子さんが小学生ぐらいになってパートを探すときにも重宝されそうです。
友人は私立校の食堂で働いていますが、夏休みなど子供の休みと同じ時がお休みになるしランチタイム終了と共に勤務終了なので子育てと両立しやすいと言っていました。

• ねこちゃん

ねこちゃん

飲食での勤務経験、バイトも全くないんです😭😭

確かにご友人さんがいうように調理師働きやすそうですね🥹👍👍💓
    こうゆう働き方が理想です😭💓資料請求してみます!ありがとうございました🥰💓

• 6月3日
ひろ

調理師、管理栄養士の資格を持っています🙋

保育園や病院で長年勤めていた経験があり、離乳食は全く苦労しませんでした。

が、、、
3歳半の娘、超偏食です!!
本当全然食べません😓夢を壊してすみません、料理が美味しく作れても、食べないものは食べないみたいです😰笑

• ねこちゃん

ねこちゃん

お返事遅くなりすみません💦調理師と管理栄養士の資格お持ちなんですね!✨✨
    離乳食苦労しないの羨ましいです。。我が家は2人とも苦労しまくりでした。笑

でも娘さんは偏食なんですね😭
    食べないものは食べないですよねー🥲でも希望すてずに頑張ります😭💓ありがとうございました💓

• 6月8日