※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

アニメ、ドラゴンボールZについて。(30代の旦那さんをお持ちの方、助け…

アニメ、ドラゴンボールZについて。
(30代の旦那さんをお持ちの方、助けてください)

リニューアル版ではなく、リアルタイムもしくはアニマックスなどの再放送でやっていた初期版についてです。

オープニングと本編の間に、毎度BGM(チャラヘッチャラ)とともに長〜い前回のおさらいのシーンがありました。
そのとき、ナレーションやキャラクターの声って入っていましたか?

私は絶対入っていなかったと記憶していますが、夫がカイヨウサマの声でナレーションがあったと言うんです!!
ちなみにリニューアル版ではナレーションが入っていますが、今回は初代のアニメの話をしています。

確信持てる方のみ、イイねで回答お願い致します!
記憶が曖昧〜って方は今回はコメントでお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

長いBGMのみだったよ!!

はじめてのママリ🔰

ナレーションやキャラクターの声など、音声が入っていたよ!!

♡♡♡

ドラゴンボール大好きな20代女です。
私の父親がドラゴンボール世代で、私自身はアニマックスやDVDで何度も繰り返し観てきました。

あのBGMは通称プロローグと呼ばれる曲でして、人造人間編まではCHA-LA HEAD-CHA-LAで、魔人ブウ編はWE GOTTA POWERのメロディが流れる中、界王様と同じ声優の八奈見さんがナレーションで、前回のあらすじを説明しています。

あの曲を思い出すだけでサイヤ人への強い憧れを抱いていた頃のワクワクやザワザワした気持ちが蘇ってきました。
ありがとうございます。
今すぐ精神と時の部屋で修行してきます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    私も中高何回見たか分からないくらい、延々とアニマックスで見てきました✨✨
    なので正直イイネのアンケートだけでは認められずだったのですが
    ♡♡♡さんのおかげでやっと、負けを認めることができました😭😭
    主人と、ナレーションあるかないかでずーっと争っていたんです(笑)
    潔く降参することにします🙏🏻

• 6月3日
  • ♡♡♡

♡♡♡

突如キモいコメントしちゃってすみませんでした😆笑
    ドラゴンボール最高ですよね!!
    これからもご主人とドラゴンボールについて熱く論争してください!
    また意見が割れた時は私も参戦させてください!
    大体は正解を答えられるはずです!笑

• 6月3日