※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園での食事に悩んでいます。ベビーフードメインで、混ぜご飯やうどんを主に与えています。保育園の食事が食べられず困っています。

離乳食はベビーフードメインのママさん、食事の内容はどういった物をあげてますか?

うちは軟飯or赤ちゃん用うどんにパウチの離乳食をかけて、野菜や魚などを必要時足して補ってます。(パウチに表記されてる栄養バランスグラフを参考にしながら)混ぜごはんみたいな感じです。それにプラスしてバナナヨーグルトを出しています。

なので、基本混ぜご飯(orうどん)をあげているのですが、うちのご飯形式に慣れすぎてしまったせいか保育園のご飯を全然食べません。食べなさすぎて、「お母さん、おうちでのお食事の内容と食べてる様子を動画で見せてください」と言われてしまいました。

ベビーフードを主に使われてる方にお聞きしたいのですが、保育園でのご飯は食べていますか?また普段はどういった内容のものをあげていますか?参考にしたいので教えて頂けると嬉しいです✨

※なお、ベビーフードは辞めて手作りにしなよ等のコメントは求めていません。

コメント

24

うちもベビーフードで育てました!
保育園で最初あまり食べなかったみたいですが、慣れてきた頃にはたくさん食べてましたよ!
1歳の頃には軟飯やめて、普通にお米食べさせてました。
保育園でもそうだったみたいなので🤔
パウチの離乳食もお金かかりますし、大人の取り分けなどから始めたらいかがでしょうか!

ママリ

母が保育士をしてて言われたのが、
家で混ぜご飯しか食べてないと
保育園で白ご飯単体が食べれない子が多くて困るから余り混ぜたりしない方がいいよと言われました😂

なので我が家はまだ5倍粥ですが基本は5倍粥単体+おかずであげてて
週の何回かはご飯に何か乗せたり、かけたりしてあげてます。

手作りかベビーフードかは関係ないかなと🤔