※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

子供が学校で梅ちぎりをしてきたので初めて梅ジュースを作ろうと思いク…

子供が学校で梅ちぎりをしてきたので初めて梅ジュースを作ろうと思いクックパッドで作ってみました。
氷砂糖と酢で作るレシピです。
毎日梅が濡れるように混ぜると書いてあったので瓶を見ると、1日しか経ってないのに梅がクックパッドの過程とは全然違う汚い茶色みたいな色になってました😭
これ大丈夫なんでしょうか…
100均の瓶で密閉されてないから変な色になっちゃったんですかね?
子供も飲む予定なので腐ってないか不安で💦

コメント

🍒

写真付きで載せるといいかも!です。

私が通ってた小学校も梅ちぎりあり、学校で毎年作ってたので何となくわかるかもです😀
息子も今年度から同じ学校なので梅ジュース楽しみにしてます🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんな感じです😭

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日で2日目です😣

    • 6月2日
  • 🍒

    🍒

    こちらなら下の方が仰っている通り問題ないです!

    我が家で最近漬けたシロップは泡立ってきてしまって、
    発酵してしまったので
    泡立ってる梅や泡だった部分取り除き
    煮沸してまた戻しました!
    そうすれば飲めるみたいなので☺️

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    良かったです😭
    泡立ってきたら煮沸しないといけなかったりするんですか💦
    私がそこまで好きなわけでもないから面倒くさいんだなって思っちゃいました🤣笑
    発酵しないことを祈ります🙏

    • 6月2日
  • 🍒

    🍒

    毎日浸かるようにちゃんと混ぜてれば大丈夫です🙆‍♀️
    我が家のは浸からなかった部分が発酵してしまったので混ぜ不足だったかと🌀

    • 6月3日
J子

茶色は梅からエキスが出てきた時の色です!だから梅酒も茶色くなります!
泡だってなければ大丈夫ですよ!😊泡だってればカビる可能性があるので砂糖を足してください!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上に写真載せたんですが、これ大丈夫な色ですか?😅

    • 6月2日
  • J子

    J子

    傷だらけの梅だっただけです。味には問題ないかと思いますよ!

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    密閉じゃないし腐ってきたのかもと心配でしたが、問題ないならよかったです😣
    ありがとうございます😊

    • 6月2日