※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃめ
妊娠・出産

3人目の出産が一番大変かどうか心配している方がいます。自身の経験を共有しているようで、1人目や2人目はスピード出産だったが、3人目は長くて辛かったという話をよく聞くそうです。要注意です。

3人以上産んでるママさんに質問です!
3人目のお産が1番大変って本当ですか…?😨

最近周りやママリの質問でよく見るんですが、1人目2人目がスピード出産だったのに3人目はめっちゃ長くてしんどかったとかよく見て怯えてます😭😭

ちなみに私は1人目13時間、2人目6時間でした。
促進剤などは使った事がありません。
自力で破水したことはなく、全開近くになってから分娩台の上で人工破膜してもらってそこからは30分〜1時間ぐらいで産まれてます!

コメント

いくらちゃん

こんばんは˙ᵕ˙♡
ちゃめさんと同じくらい上の子たちがスピード安産でした!
3人目もスピード安産でした😂❤️もー破水から早い早い。笑

はじめてのママリ🔰

3人目めっちゃ早かったです🥺
2人目めっちゃしんどかった、、、、、笑
この子は私を殺す気か!と思いながら2人目の出産に挑みました🤰
産後は3人目が1番つらかったです、、後陣痛が😵‍💫

はじめてのママリ🔰

そんな事ないです!
うちは、6歳、4歳、1歳ですが、3番目が1番早かったし、色々意識して出産に挑めたので楽しめた?というか余裕がありました☺️
年の差が3歳以内くらいなら比較的早いイメージです‼︎

ちゃばば

3人目で初めて予定日超過して、促進剤等使い出産になったのですが、分娩時間1時間でした😅
ただ産後は3人目が大変でした‥高血圧がひどくロキソニン毎日服用していないと頭痛とクラクラして授乳中目をつぶってあげていました😫

はじめてのママリ🔰

私も3人目が一番早かったです〜😂
なんなら全然痛くないけど張りが定期的にあるから病院行ったら陣痛だねーでそっから1時間くらいで産まれてます笑
子宮口も開いてるし、伸びもいいからあっという間と先生も言ってましたよー!

ただ後陣痛はまじでつらかったですね😂

HMK

3人目トータル4時間半で産まれましたが出産が1番壮絶で辛かったです💦

1番上の子 5時間
真ん中 胎盤がでてこなくてトータル7時間。
人工剥離しようとしたら剥がれましたが酷い出血量で産後大変でした。

後陣痛は、3人目が1番痛かったです😭

はじめてのママリ

3人目が1番楽でしたー
2人目が1番辛かった💦

陣痛の合間も看護師の方と笑って話してました😊

あんこ好き

悪阻、妊娠中、出産と3人目が1番大変でした😰
分娩時間は、4→2→3時間半で全員スピードでしたが😅

ららら

3人目は4時間のスピード安産&無傷でした(*^^*)

無傷ってあるんだなと驚きましたがお股が切れることなく.....です♡

産後がお股痛くなかったので最高でした。

ただ、3人目▶︎4人目になるにつれて後陣痛は痛かったですね、、、、あと、疲労感も半端なくて、4人目を産んだ直後から丸一日起きる事なく、寝ました。24時間寝たら回復しましたけど、ホント赤ちゃんは預かってくれていた産院にめっちゃ感謝でした✨

ちゃめ

回答ありがとうございます!
まとめてのお返事失礼致します🙇‍♀️

みなさん3人目が早かったという方が意外と多くて少し安心しました!!!
私もそうだったらいいなあ…(笑)
そしてめっちゃスピード出産の方多くて驚きです😳‼️

けどそうですよね、3人目がキツかったって人もやっぱりいるし何より3人目だと後陣痛つらいですよね…
産後の苦痛を忘れてました…😭😭

痛みに弱いので毎回お産が不安なんですが、今回も何とか乗り切ろうと思います🥲
みなさんの経験談のおかげで希望が見えました‼️
ありがとうございます✨