※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

靴箱無しでシュークロのみにされている方シュークロは何畳ありますか🏠?…

靴箱無しでシュークロのみにされている方シュークロは何畳ありますか🏠??

我が家は最初から外に物置設置予定なのでガーデニング、BBQ、ビニールプール、冬タイヤなどはそちらに収納するため、シュークロはほとんど靴とコート、B型ベビーカーと考えてます。
こんな感じで主に靴を収納する場合どのくらいあれば足りますかね😣

コメント

ママリ

うちもシュークロには靴とコートとベビーカーくらいしか置いてません!
2〜3帖な気がします🤔

はじめてのママリ🔰

靴箱なしで1.75畳です🙋‍♀️ L字に棚をつけていて長い面に幅約170cmの棚を8段つけています!我が家は靴多めで夫婦で2段ずつ使ってて、子供が2人だとしたら2段ずつ使えるので余裕かな?と思います👟 短い面には棚2段とハンガーパイプをつけていてコート、傘、掃除用具をかけていてその下にベビーカーと三輪車置いてます👌夫婦で15~20足ずつ持っているので(そんないらないだろって思います😂)靴が少ない人ならもう少し狭くても大丈夫な気がします!

ママリー

1.5 畳です💡
コート掛けはシュークロではなくホールにあります。それ含めるなら+1畳かな。
ベビーカー置くと狭いです😅