※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
お出かけ

旦那の地元に車で帰省します。2歳の子供と初めての長旅で何を準備すればいいでしょうか?大阪での父の日はホテルで悩んでいます。アイデアをください。

今度旦那の地元に帰省します
千葉~大阪まで車で帰るのですが
2歳の子供が居て初めてのことなので、
何を用意しておいた方がいい!や
こういう風に車内過ごしてたなど
何かありましたら教えていただきたいですー!

あと、大阪いってる時が父の日なんですが
なんか家だとなんかしてあげれるけど
ホテルだしどうしようと悩んでいます
何かありますか?

コメント

deleted user

去年神奈川〜宮城まで車でいきました。
子供が好きなDVDいくつか借りたり、シールブック・お絵描きなど子供が好きな遊ぶもの用意してなんとか乗り切りました!
後一緒に歌うたったり過ごしました☺️
2〜3時間置きに休憩してSAで歩かせて気分転換もしてました(о´∀`о)

  • はるまま

    はるまま

    なるほど!
    暇つぶしできるもの
    色々用意しておいたほうが
    いいですよね!確かに!

    • 6月2日
mama

大阪~東京帰省で
新幹線で帰ったり
車で帰ったりしてます😊

手遊び歌のCDを流して
一緒に遊んだり子供が好きな
プッシュポップや
スリコな売ってる
お絵描きボードなどして
過ごしてました🚙🎶

広いサービスエリアで
少し遊んだり軽食したり
してました!🙌

  • はるまま

    はるまま

    なるほど!
    ありがとうございますー♪

    • 6月2日
ママリ

道中の水分補給に、いつも百均のペットボトルに付けられるストローのやつを持って行ってます❣️
水筒重いし洗うの大変なので💦
あとは車でお菓子食べるならボーロケースに入れて、落としても被害が少ないようにしてます😌
車内での過ごし方は皆さんおっしゃってる感じです❤️
おやつの時間、晩御飯の時間にかぶるように移動して、休憩のSAで食べるようにしてます👌

  • はるまま

    はるまま


    付けられるストロー
    やっぱり便利ですよね!
    わたしもそうします🥺

    • 6月3日