※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

あと数日で1歳5ヶ月になる息子がいますことばの面やその他気になること…


あと数日で1歳5ヶ月になる息子がいます
ことばの面やその他気になることがあり、
次の検診が迫ってきていて焦っています😥


◻︎ことばを発することが少なく、
 発するのが「んま」「あたあた」のような喃語のみ
◻︎大人の話すことばはわりと理解してると思われる
◻︎積み木は積むより壊す
◻︎人見知り治らない(数ヶ月に1回会う両家じじばばにも)
◻︎思い通りにならないと物投げる、頭打ちつける、後ろに倒れる(結構小さい時から)


よく男の子はことばを話すのが遅いや
その子によって成長スピードが違うことは
分かっていますが…

もし検診で引っ掛かったら気持ち的にどうなのか
想像つかず、落ち着かないです


同じ月齢の子や、このぐらいの時期
こうだったよ〜など教えていただけたら助かります🙇🏻‍♂️

厳しいお言葉などは無しでお願いします🥺

コメント

きーまま

1歳9ヶ月の息子ですが、
うちもじじばばに人見知りしてます!月に2回くらい行ってますが泣いてるようです(旦那と行ってます)

はじめてのママリ🔰

1歳5か月の男の子です。もうすぐ一歳半です。

うちの子も言葉遅いです😹
本当今月くらいからまんま、ママ、できたとかいえるようになったくらいです!
人見知り、場所見知りもあります!
頭打ちつけるはないですが、物投げるし例えば抱っこしようとして嫌なときだとのけ反ります。後ろに倒れると似てますかね?
私も言葉は少し心配だったのでお気持ちわかります😹
他の部分も同じですが特に心配してないです!

はじめてのママリ🔰

もうすぐ1歳半になる男の子です。

うちもまだ喃語しか話せません😢
人見知りはあまりしませんが頭をうちつけたりもの投げたり、抱っこで反り返りよくあります。
よく壁もドンドン叩いたりしてます💦

男の子は言葉が遅いと聞くので言葉を理解しているなら大丈夫かなぁ?っと思ってます!