※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリー
子育て・グッズ

小学生男子の上履きの買い替えペースについて相談です。汚れがひどく、新調を考えています。皆さんはどのくらいで新しいものに変えていますか?

小学生男子をお持ちのママさんに聞きたいのですが、学校の上履きってどのくらいで買い替えますか?
サイズではなくて汚れなんですけど…。

4月に入学したばかりの一年生なんですが、もうすでに上履きが真っ黒です。
オキシ漬けしても擦っても落ちません😂
二学期は新しくしようかなと思ってますが、皆さんはどんなペースですか?

コメント

はじめてのママリ

ビニール製の上履きだと汚れませんよ😊
夏休みや大型連休に入るときに捨てて、連休明けに新しいものを持たせていました!!😊

上履き ビニールと検索してみてください!

布の上履きは汚れやばいです💦

• ママリー

ママリー

夏休みで変えるとのことで安心しました!
    うちの子、幅広で履ける上履き探すのが大変で、ビニール素材で幅広の(かつお手頃価格)が見つからなかったんです😂ヒラキのにしてるんですが、布なので汚れまくりです😱

• 6月2日
Na

同じく1年生、上履きが真っ白なのもありめちゃくちゃ汚して帰ってきますが、ウタマロを歯ブラシにつけて毎週ものすごい勢いで擦っています。笑
綺麗にはなるけど生地傷んでそうなので、2学期には買い替えかもなぁと思っています🤣

• ママリー

ママリー

やっぱり汚れますよね🤣
    どんなところで履いてるの!?って感じです💨
    二学期で替えるとのことで安心しました😂

• 6月2日
もな💅🏻

布は真っ黒になるらしいですね💦
ビニールにしてからサイズアウトするまでは持ちました!
なので、私ならビニール製に買い換えるかもしれません🥷

ビニール製なら、オキシに熱湯でつけて専用洗剤で洗えば白くなります!!

• ママリー

ママリー

ビニールがいいんですが、うちの子幅広で、前にビニールを試しに履いた時痛くて嫌だと😂
    ビニールの幅広タイプってあまり見かけなくて💦

• 6月2日