※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
兄妹まま。
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃん、体重が5ヶ月から変わらず7.1キロ。ご飯はよく食べるが保育園で泣き、食欲減退。同じ経験の方いますか?

生後8ヶ月です
5ヶ月ぐらいから体重変わらず、ずーーっと7.1キロです。
ご飯はよく食べる方で、2回食です。
完母で、母乳は足りているみたいです。
病院にいっても、様子見!だったり大丈夫だよーだったりで、不安が消えません。
昨日から保育園に入園し
人見知りで泣きまくっているらしく、昼ごはんもほとんど食べれずミルクも8時から5時の間で50ほどしか飲めてないみたいです。(哺乳瓶拒否のためスプーンでちまちまあげてもらってます。)
同じような方いらっしゃいますか?
ご飯もたくさん食べるよく飲むのにふえないので、保育園が始まった今、逆に減っていきそうで怖いです。
うんちは一日2.3回します。

コメント

まま

3ヶ月くらいなら大丈夫です!
減ってないんですよね?
うちは1年くらい同じ体重で1キロ減ったりとかもありましたが
長ーい目で見たら増えてます☺️
よく動く時期は特に増えないです😅
うちの子は1歳あたりから大人と同じ量くらい食べてますが全く増えません。
3人ともそんな感じです🫠

• 兄妹まま。

兄妹まま。

一応減ってはないです!
    ずーーっと7キロです😂
    ご飯食べてるし飲んでるのに
    なんで増えないのかなーと😂

• 6月2日
ゆマち

極端に体重が減っていなければ大丈夫です!
寝返り〜ハイハイ〜つかまり立ち〜って動けるようになってくると食べたり飲んだりしても増えなかったりします💦

元気があっておしっこうんちがちゃんと出ているなら、お医者様が言うように様子見で大丈夫です☺️✨

あまり自分を追い込み過ぎずどーーんと構えてゆったりした気持ちで過ごしてください!
長い目で見たらちゃんと増えていきますからね!