※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

今まで車の免許持ってなかったけど取ったって方、何がきっかけで取ろう…

今まで車の免許持ってなかったけど取ったって方、何がきっかけで取ろうと思いましたか?

私は身内に誰も運転出来る人が居ないので取らなきゃなと思いつつ運転とか怖くて踏み出せません😢😢

コメント

なっち

ちょっと意味が異なるんですけど、
17年程前に父の薦めで免許を取りましたが、以降運転をする機会が一度しかなかったので
ずっとペーパーのままでした😗

来年2月あたりに家を建てる兼ね合いで市内で引越しをするのですが、息子の幼稚園の転園は避けたいこと、あたしが今はダブルワークで仕事に就いてるのですが、そのまま継続or正社員で働きたいことも含めて車での送り迎えになるために、月曜日にペーパー講習受けました❗️

あと来年引越してから運転では怖いので、今のうちから運転に慣れよう、来年2月までには2台持ちになるので今主人が乗ってる車で週末はできるだけあたしが運転しよう💡と思いも含まれています☺️

なっち

説明が抜けてしまいましたが、
今は息子の通ってる園は2kmほどで自転車で送り迎えしてます💡

引越し先は園まで10km弱の距離になります😂