※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
になもち
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べなくなり、心配しています。急に食べるようになることはあるでしょうか?

9ヶ月の女の子のママです!
離乳食カミカミ期なんですが、ここ2週間くらい離乳食食べなくなりました😭
元々笑顔で口開けてっていうタイプではなく、渋々口開けて120gくらい食べてたのが、100gも食べなくなってます😭
急に食べるようになるんですか……?心折れそうになってます💦

コメント

はじめてのママリ

100g食べれてるなら十分だと思いますよ🥰うちの子、7ヶ月から1歳3ヶ月まで、全く食べないか食べても3口とかでした🤣
また食べる時がくるので無理せず食べれる量で良いと思いますよ☺

• になもち

になもち

コメントありがとうございます!
    十分なんですか😔食べる赤ちゃんはもう200gとか食べててその半分以下なので🥲
    はじめてのママリさんのお子さんは急に食べるようになったんですか?

• 6月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの場合はだんだん増えたって感じでしたが今はお替わりするくらいですよ〜🤣
    100gで足りないならうちの子は今頃栄養失調で死んでます笑
    ほんと食べなかったので保健所や小児科に相談に行ったこともありますが「体重が減るわけじゃなければ量は気にしなくて大丈夫」と言われました☺
    大人だって食べる量はバラバラだし、食べる気分じゃない時もありますよね☺赤ちゃんも人間なので個人差や食べムラがあって当然だと思います。
    量に固執すると食事の時間がストレスになったりして自分も子供もつらくなっちゃうのであまり気負わず気楽に構えて大丈夫ですよ☺

• 6月2日