※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもとの時間が苦痛で、一人で遊べないことに悩んでいます。家で過ごすのがつらく、イライラしています。施設や相談先でも解決策が見つからず、しんどい状況です。

子ども(5歳)は可愛いけど2人で過ごすのが嫌です…。遊ぶのも嫌…。外に出られたらいいのですが、家で過ごすのが嫌なんです。お絵かきするのもカードゲームするのもすごろくするのも…。主人がいる土日ならそこまで嫌ではありません。子どもが私に意識がきてるとダメです。朝の準備も「ママママ」と言われてから起きるのが嫌になり主人に任せてます…。
イライラするんです…。施設とか相談しても話を聞くくらいでなにもしてくれません。
なんで一人で遊べないんだろう…。なんでこんなママママなんだろう…。しんどすぎます。こういうのも今のうちと言われます。わかってますが、ずっとのしんどさわかってください…。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じようなタイプです😓
一緒に遊ぶのが苦痛です、、
最近雨続きで家にいることが多いので困ります💦
そう思ってしまう自分も嫌悪です、、
自分は子ども苦手なんだなぁとつくづく思います
我が子は可愛いですが、他人の子はあまり可愛いと思えません

うちは子どもの部屋を最近作ったのですが、自分の部屋ができて嬉しいのかわりと1人遊びしてくれるようになりました!