※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨンミリ
雑談・つぶやき

夫と出会う前に8年付き合った元カレがいます。もう別れてから10年近く経…

夫と出会う前に8年付き合った元カレがいます。
もう別れてから10年近く経ちます。
元カレは8歳年上でした。
私が20代半ばごろ、結婚するか別れるかしかないな思い、それまで会う頻度は減ってはいましたが普通に仲良しだったところ、私は急にメールで「もう別れる。もう会うことはない」的なことを一方的に伝え、別れました。
それからかわいそうなことしたなと思いましたが、彼からしつこくされることもなく、一回直接うちのポストに私の私物を入れられたりしましたが、会うこともなく。
それから数年後、夫と出会い、5年付き合った後に結婚して丸2年。
11月に娘が生まれました。
私は真剣にお付き合いしたのはこの二人です。
私は誰より夫のことが大好きで、今とても幸せです!

ですが、この年明け、もう別れて10年経つというのに、「元気にしてますか? 」的なLINEが来てとても迷惑しています。
もう今の幸せに一瞬でも元カレがよぎることが苦痛です。

既読スルーしています。
もう連絡してこないでほしいとの思いで、今の私の現状を伝えるべきでしょうか。
もう会うことはおろか、連絡もとりたくないのです。
ですが、当時一方的にメールで別れを告げ、急に会うことを拒否したことが罪悪感ではあります。

皆さんならどうしますか?

コメント

うにょ

私なら無視します。

ヨンミリさんも、連絡とりたくないなら無視して良いと思います。
そもそも、別れてから10年も経っているのに、何の前触れも無くいきなり連絡が来る時点で、“単なる暇潰し”や“今の恋人と別れてしまったので、昔の恋人であるヨンミリさんを思いだした”とか、よくあるパターンだと思います😅

もし今後しつこく連絡が来るようなら、「元気だよ。結婚して家族がいるので幸せです😊」と、一言だけ返します📩

• ヨンミリ

ヨンミリ

すごく真面目な人で社交的な人でもないので40超えて一人身なんだろうなと思うとかわいそうになっちゃって。

でも元恋人は元恋人、それまでですよね。
    もうほぼ10年経つんだから、もう無視でいいですよね!

• 1月31日
  • うにょ

うにょ

たしかに、可哀想な状況なのかなと少し想像しますよね😳
    ですが、今連絡を取ったところで、昔みたいな男女関係における進展は無いでしょう_(^^;)ゞ
    もしも進展の可能性があるのなら、なおさら連絡し合ってはいけません😅

自分は結婚している
    愛する夫と可愛い子供がいる
    元カレのことは10年も前のこと
    元カレを思い出したくない

これだけの理由があれば充分です😊

• 1月31日
kgY5✼

迷惑だと思うなら、
「私は家庭があるので、もう連絡しないでください」
と伝えてブロックしたらいいと思います。

• ヨンミリ

ヨンミリ

また言いたいこと言って突き放すのって、過去の自分と同じだと思いつつも。
    ハッキリ伝えて終わらせるのは、自分としてもスッキリです。
    いつも自分だけスッキリして申し訳ないけど、これも手ですね!

• 1月31日
  • kgY5✼

kgY5✼

私も似たようなことがあったので、上に書いた通りにしましたよ。

長く付き合った分、色々な感情があると思いますが、ヨンミリさんはかわいい赤ちゃんが産まれて今は幸せにやっているのですから、元彼のことは早くスッキリさせた方がいいと思います🙌🏻

• 1月31日