※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶり
その他の疑問

笑入園準備の時、制服の注文があり、今は値上げがすごいから、制服の中…

幼稚園についてちょっと思うことがあるのでただ聞いてほしいです!笑

入園準備の時、制服の注文があり、今は値上げがすごいから、制服の中に着るものは私服でいいです。と説明がありました。
体操着についても先生に皆さん大体何着買いますか?と聞いたらみなさん1着ずつです。と。私はお漏らしとかで洗濯が間に合わないのが嫌だったので一応2着買いました。

入園翌日、制服の中に私服できてる子ももちろんいました。
うちは偶然もってたポロシャツにしましたが。数日後お便りで『私服ではなくポロシャツを着てください』と通知がありました🤔…私服でいいと言ってましたが…?

また数日後、体操着が汚れた際に着替えるのでお着替え用に体操着を上下1セット、幼稚園に置いて下さい。とまた連絡がありましたが、体操着1着ずつしか買わなかったら入れられないじゃん😅💦

夏の制服についてもわからないことがあったので副担任(この幼稚園で働いて数年のベテラン)に聞いてその通りに登園したら息子だけ違ってて😅💦

わからないことはすぐ聞くようにしてるのですが、
結果、聞いてその通りにすると間違ってるっていうのがこれ以外にも何個かありました。全部別の先生です。

どうすればいいかわからないです😂😂😂
ママ同士関わることもなく(登園時間に幅があるので会わない)先生に聞いたのですがそれが違ってるとは🤔🤔🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

意見が違いすぎて苦労されますね💦

お疲れ様です🥲︎

幼稚園にそのことをお話して、統一してもらうようにお願い出来ませんかね🤔

始めからこの調子だと、この先も苦労しそうです😱

• らぶり

らぶり

確かにこれからもいろいろありそうです…笑

• 6月2日
ゆん

制服や体操着についても、一層のこと変更点がありますとかの通知の方が納得するのに、入園説明の時と矛盾点がありすぎると不信感しかないですよね、、、、。
1人の先生だけじゃなくて、数人の先生にきいてみるとか、、、。
服装規定も初めっから説明してほしいですね。。
あまりにも多いようでしたら園長先生とかに相談した方がいいと思います、、、。