※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ロンパースは生後1ヶ月から着せられますか?サイズは3ヶ月まで大丈夫でしょうか?赤ちゃんの大きさによって変わるかもしれませんが、参考程度に教えてください。

そろそろベビー服購入しようと思うのですが、ロンパースって生後1ヶ月とかでも着させて大丈夫ですか?🤔

サイズはいちばん小さいのでも3ヶ月くらいまでは着れるでしょうか。(赤ちゃんの大きさによっても変わってくると思いますが参考程度に教えて頂きたいです😞)

コメント

ままり

下の子は大きくて…サイズアウトが早くて大変です(笑)
男の子は大きい子は大きいのでご注意ください

ご存知かもしれませんがロンパース低月齢なら前開きがおすすめです

ママリ

私は2wayオールを1ヶ月〜3ヶ月頃まで着せてました!
前開きロンパースなら着れると思います✨

娘2800g生まれで80の服を5ヶ月あたりまで着れて
息子3200g生まれで80を3ヶ月まででした😊🙌🏻

• ママリ

ママリ

上下別れてるものとかになるとサイズ感が少し変わるのか別タイプの服なら4~5ヶ月頃も80で着れてました😊

• 6月2日
ひな

これからだと肌着だけで過ごせるから楽チンなじきですね!!長肌着はいらなかったと思います。下の子5月生まれ上の子7月生まれです。外出時用に半袖ロンパース前開きのもの70㌢でよいと思います。長袖ロンパースから80㌢にしたら良いです。

はじめてのママリ🔰

ロンパース余裕で着せれますし、着せてます!前開きじゃなくても、楽に着せられますが、前開きの方が楽かもしれません😊

大きさは検診で3500前後になりそうとか言われてたら、結構早めにサイズアウトしてしまうかもです💦