※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
家族・旦那

もう止められないのでしょうか。旦那が勝手に転職しようとしてます。今…

もう止められないのでしょうか。

旦那が勝手に転職しようとしてます。
今の仕事を始めて3年、やっと給料が上がってきて
節約しつつなんとか生活が出来てる状態なのに、
手取り20万の職種に年明けに就こうとしています。
来月子供も生まれます。
生活出来ないよ!足りないよ!と何度も言いましたが
俺辞めるから。生活足りないなら内職とかすれば。
勝手に困ってれば。と聞きません。
先月交通事故をして後日保険金が入るのですが、
私が働けるまで待てないなら貯金も無い
し足りない生活費保険金から少し払うね。と伝えたら、
俺が怪我して貰った金だ!俺の金だ!と言います。
週5日仕事終わりにバイトする気みたいですが
本業が外仕事なので体を壊して本業も行けなくなると
なると元も子も無いし現状維持が望ましいです。
でも私の話は全く聞く耳を持ちません。
旦那の自己中のせいで産後半年から働く気は無いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

20万はキツすぎます。
勝手すぎますね!
俺が怪我して貰った金って(笑)何言ってんだ😅
義両親巻き込んで話し合いできないですか?

• ♡

食費2万設定にしたり携帯会社を乗り換えたり旦那の携帯に課金制限付けたり支出を抑える為に私は色々動いてるのに、旦那が別件で事故を起こして車の保険1万上がるし携帯壊して機種代2台分払ってるし+勝手に転職 とかもう散々です😞先程義両親へ連絡入れました!良い方向に進むといいですが…😞

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妻が一生懸命努力してるのに、パァにしてくる人ですね…
    義両親も説得してくれるといいですね。良い方向に進むこと祈ってます🥲

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

年明けならまだ時間もあるし説得できないですかね?
義両親、実両親に言ってもらうとか。
それでもダメなら生後半年で保育園預けて働いても良いけど離婚して欲しい。
正直言ってあなたの存在が私にとって負担でしかないし
自分勝手な人と今後生活していく自信がないって言います。

• ♡

年明け予定ですが、転職先の先輩に年明け入ります とか 今の職場の人に今年で辞めます とか勝手に言いふらして辞める気満々です😔私の話は聞かないので義両親へ連絡しました!気持ちが変わってくれると良いのですが😮‍💨

• 6月2日
ママリ

内職とか勝手にすればってお子さんいるし、妊娠中なのに
父親としての自覚なさすぎせんか?😭

そんな感じからバイトすると言ってもいざ転職しても何かしら言い訳してバイトしない感じにしか思えないです😭

• ♡

舐めてますよね😠内職の物で上の子遊んじゃうと思うし、夜中は下の子の夜泣き 日中は上の子の世話と家事で寝れないし、+内職しろなんて私をなんだと思ってるんだって感じです😭

• 6月2日
えむ

20万の仕事…
そしてこれからお子さん2人目うまれるのに自己中すぎます…。
内職すれば、って…産後にですよね?
産後どれだけ忙しいか、体力回復に時間がかかるか、精神的に不安定になるのか、全く理解してなくて人様のご主人ながら呆れ果てます😩

• ♡

転職を否定してる訳じゃなく、タイミングって物がありますよね (> <;) 転職後の生活の苦しさを考えれないのも自分の勝手な都合で平気で私に負担かけさせるのも全てにに呆れます。。

• 6月2日
  • えむ

えむ

そうですね、転職自体はそれがどうしてもやりたい仕事なら応援することもできますが、タイミングと、あとなにより家庭があるのに奥さんや子どもたちの負担を考えずに自分の意見だけ押し通そうとしていることが問題かなと思いました。
    お給料少なくてもどうしてもやりたい仕事なら、まず相談ですよね。
    こうしたいんだけど、どう思う?俺はこういう理由で転職したいんだ、って…
    プレゼンして納得させてくれないとって感じです😓

• 6月2日
☆yu☆

藪遅くにすみません。
ちょうど目に止まったので……。

私、離婚してシングルマザーですが、元旦那と似ています。
離婚原因はその他にもありますが💦

出産し半年も経たないぐらいに、勝手に仕事を辞めてきました😱
当初、貯金もありませんし、節約しなんとか生活が出来る状態でした。
私が仕事復帰するまで待っててと言ってましたが聞く耳を持たずでした。

幸い、私の実家が近かった為、親が休みの日に2、3時間程度働いてました。(育休中のもらえるお金の範囲内で)

主様には、どうか良い方向に進む事を祈っております😌