※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

不倫され再構築を選びましたが、あの時も会ってたのかな?この日は本当に…

不倫され再構築を選びましたが、あの時も会ってたのかな?この日は本当に仕事だったのかなと次々に疑問が湧いてきます。
不倫した事は事実だし、今更あの時は?などと聞いても意味がないと思いますが気になってしまい…
どうせ辛くなるならもう蒸し返さないほうが良いでしょうか?皆さんなら聞きますか?

コメント

なにぬ

聞いても旦那が素直に本当のことを答えるかは分からないし仮に素直に答えてくれたとしても本当に?誤魔化されてる?って信じ切ることが出来なくて自分の中でまたモヤモヤしてしまいそうなので聞かない方がいいんだと思いますけど、一人で悶々と考えてるのもしんどくて聞かない方がいい聞かない方がいいって思っていても聞いてしまう気がします💦笑

mi

発覚当初はフラッシュバックする事が多く、その度にぶつけてました。
初めは言い返してきていた旦那も、少しずつ誠心誠意受け入れるようになってきました。
発覚から半年以上経っていますが、フラッシュバックが完全に無くなることはありませんが減っては来ています。
でも、ある時から「何でこんなことの為に私の精神を削らないとダメなんだ、無駄な時間だ」と思うようになってきて、そんなことで悩むくらいならその分自分を磨く時間に使ってやろうって考え方が変わってきました!
ちゃんと向き合おうとしてくれる旦那さんなら、ご自身の気持ちをぶつけても良いと思います!

えむ

相手の不倫後再構築の経験はないのですが、自分の中で決めていることの1つが【決めたことで後悔しない、振り返らない】です。
もしあの時こうだったら?あの時も裏切られていたのか?など、たらればの類はキリがありませんよね💦
再構築を選んだのは自分なので、もうこの場合は気にしない、考えない、蒸し返さない、です。
自分の中でもそうですし、もちろん相手にそんな話しても無意味だと思います。

はじめてのママリ🔰

わかりますわかりますー!!こう言ってたあの時も、あの日の仕事も、本当なのか!?知りたくてきいてました。めっちゃ蒸し返してました。本当はどうだったのよ!って。多分答えてくれた内容多少は嘘はつかれてますが、聞いて気分が良くなることはなにひとつありませんでした。笑 新たな真実を知って凹みます。笑
不倫した。その事実だけ知っておけば、事細かなことは知らぬが仏だなと思います。再構築するなら、たくさん知ってしまえば今後フラバきつくなります😇

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます、1番腑に落ちました🙇‍♀️
    確かにその事実は変わらないし、おっしゃる通りあの時もなんだ…とフラッシュバック要素だけが増えてってます💦
    再構築を決めたのならあえて聞かない選択もアリですね💦

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね。めちゃくちゃ気になるし、妄想も酷かったです🫠不倫してたんだからもう恋人のようなこと色々してたと思います。嘘もたくさんつかれてたと思います。
    相手とやってたこと聞いてスッキリ!はしないです😮‍💨あとから数ヶ月、数年と落ち込む思い出すことを考えると聞きたくても聞かない勇気もいるんだなと私も最近気をつけてます😓
    過去は色々気になるしこれからも不安はあるけど、今は再構築成功させるためにできるだけ障害なく信頼関係取り戻して行けたらいいなと思ってます😊(…何年かかるかな)

• 6月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんだか同じで私だけじゃないと安心してしまいました😢
    妄想わかります!ただその妄想が案外女の勘で当たってたりしませんか、、?💦
    それから、ママリさんたちは不倫発覚してからどれくらいで夜の営みは再開しましたか?嫌じゃなければ教えて欲しいです😢

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妄想なので確かめようがないです🥹
    夜の営みですか、、1ヶ月は経ってなかったと思います!

• 6月3日