※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

B型ベビーカーで迷っています。4歳までの使用は必要でしょうか。15kgまでで十分ですか。

B型ベビーカーで、ピジョンビングルかココロンセカンドで迷っています💦
対象年齢がそれぞれ3歳までと4歳までなのですが、実際4歳(〜18kg)までベビーカーって使いますかね🫣
15kgまでで十分でしょうか🤔

コメント

ママリ

お子さんの性格や兄弟構成にもよるかもですね🤔
うちは一人っ子だし割と歩いてくれる子なので幼稚園入園する3歳前にベビーカー卒業しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    確かにそうですよね😂
    今後どうなるか未知数なので、大きい方が安心かもしれないですね😳✨

• 6月2日
moon

うちはココロンセカンド使ってます😆
次男が今3歳7ヶ月ですがまだ出かけ先で乗りたがるので乗ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ココロンセカンド、まさに3歳超えでお使いですね😳✨
    もし可能であれば教えていただきたいのですが、畳んだ状態から広げる際はシートを上に持ち上げるだけなのでしょうか?
    畳み方は調べられたのですが、広げ方が見つからず💦
    また開閉が面倒という口コミも見たのですが、実際いかがでしょうか?
    お忙しいところすみません😭
    よかったら教えてください🙇‍♀️

• 6月2日
  • moon

moon

畳んだ状態からは、横の引っかかってるロックを外してハンドルを持ちあげて広げるって感じです😊
    ロックを外すのがちょっと面倒ですが閉じるのは片手でできるし、ロック解除も広げるのも片手でいけるのでそこまで大変な面倒くささはないかなと🤔
    でも、ベビーカーだけで置いとく時に不安定なのはちょっと気になりますが😂
    それでも、安いけど荷物もたくさん乗るし、走行性いいし、長持ちしてるのでコスパ最強でオススメできます😆

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しいお返事本当にありがとうございます🙇‍♀️✨
    広げるのも片手でできるのですね☺️
    今持っているベビーカーもワンタッチ式ではなく両手でやっているので、楽になりそうです😊
    ココロンセカンドを購入しようと思います!ご丁寧にありがとうございました💕

• 6月2日