※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さめ
子育て・グッズ

朝の体操服着替えが遅い理由として、遊びや疲れがあります。声かけの効果的な方法を知りたい女性がいます。

年中女子です。

朝登園後
制服から体操服にお着替えをするのですが
お着替え完了までに50分かかるそうです。

遅い理由としては
着替えた子から遊んでいいみたいですが
着替えずに遊んでいるみたいです。
あとは週末に近づくと
疲れてるのかぼーっとしてることもあるそうです。


年少の時からずっと注意されています。


どんな声かけが効果的でしょうか?

もう怒鳴ってしまいそうです😢

コメント

kao

先生は声かけしてくれないですかね?🥺ྀིྀི
早く着替えないと私しょっちゅう怒ってました😂

  • さめ

    さめ

    もちろんしてくれますが、担任の先生は基本朝は門に立っているので、最終バスが来てからクラスに戻ってきます。それがうちの子の登園から30分後くらいでそこから多分注意されて?やっと着替えるみたいです。
    見回ってくれる先生もいますが、基本みんなやさしくて🙇‍♀️うちの子は生意気で遊び続けています。

    • 6月2日
🧸

幼稚園に着いたら、お着替えをしてから遊ぶんだよ
ママとお約束できる?と声かけしてました!

週末につれて疲れてくるのは大人でもそうなので
子どもはもっとだと思います
夜早めに寝かせるのが良いですよ💡

  • さめ

    さめ

    お約束というワードはやんちゃなうちの子でも効くのでしょうか😣

    来週から試してみます🥲

    • 6月2日
  • 🧸

    🧸

    うちの子もなかなかのやんちゃですが、効いてますよ✨
    根気強く、伝えていくしかないです!
    うちも年中になりたての時は、お着替えせずに遊んで先生に叱れるなんてザラでしたよ😂

    週の中日(水木あたり)が1番疲れが出てくる頃なので、水木はいつもより早めに寝かせると良いですよ〜!

    • 6月2日
  • さめ

    さめ

    怒鳴らずに根気強く伝えていけるように私も頑張りたいと思います🥲

    怒鳴られる時間も子供にとっては疲れますもんね🙇‍♀️

    • 6月2日
はじめてのママリ🔰

保育時間内のことなので、先生にお任せするしかないかと思います😵
そこまで時間がかかるのに、先生も何か対策しないのかな、と気になりました💦

  • さめ

    さめ

    担任の先生は毎朝門で園児達の受け入れをしているのでこの状況なのかと思います。
    もちろん見回ってくれる先生方もいます🙇‍♀️
    ただずっとうちのクラスにいるわけではないので、多分うちの子は適当に聞き流しているのだと思います🥲

    • 6月2日
まろん

我が子は特性がゆえに、
・行動が遅い
・ボーとしている
・反応が遅い
です。

そちらの可能性はありませんか?

  • さめ

    さめ

    無知ですみません。

    特性というのはその子の性格的にということでしょうか?
    発達的に問題があるということでしょうか?

    そちらの可能性
    とはどのようなことを指しますか😣?

    • 6月2日
  • まろん

    まろん

    特性=発達関係です💦

    もし発達関係ならわざとではないので、その可能性はないのかなと思いました🙇

    不快にさせてしまったのなら、申し訳ありません。

    • 6月2日
  • さめ

    さめ

    とんでもないです🙇‍♀️
    教えてくださってありがとうございます!
    今週個人面談があるので先生に一度聞いて見ます🫡

    • 6月2日