※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家事・料理

みなさん、食べ物に気をつけていますか?無添加生活…したいけどなかなか…

みなさん、食べ物に気をつけていますか?
無添加生活…したいけどなかなか難しいです。
どれぐらい気をつけているか知りたいです😭
電子レンジ使わないって考えもありますよね。
でもスマホは使ってるし、なんだか矛盾なような💦

コメント

moon

気にしてられないので全然気にしてないです🤣
電子レンジ無い生活も考えられないです😂

つきみ

多少は気になりますが、経済的にも時間的にも添加物を完全に排除した生活は難しいのでストレスなく出来る範囲だけです💧
丁寧な暮らし憧れますが、電子レンジのない生活は考えられません…

はる

めっちゃお金持ちになって港区のビーガンスーパーとかに通えるように万一なったら考えますー!😆笑

わたしは一切考えてないです。。今、私が生きてるから多分添加物で子どもに何か起きるってことはないと思うから、、。。

ゆん

一人目の時に、添加物についてすごく気を使うようになり、、、、思い返してもやばかったです😅
でも、実際添加物の何がヤバイのか?とか調べていくと、そこまで気にする必要がないということに気づきました!
インスタとか見てると、子供にはあげないで!とかこれを食べると危険!とかいうヤバイ投稿ばっかりで怯えたりしてましたが😱😱
気になりだしたらお金もめちゃくちゃかかるので😂😂
調味料は美味しいもの!と決めており、それは自然と無添加のものだったりします😆
あとはバランスのいい食事を作るのを意識するくらいです!

こも🍑

調味料やダシはかならず無添加にこだわって購入し、
混ぜるだけ、かけるだけの○○の素は使わないようにしています😄
そうすれば家庭で食事は案外簡単に無添加生活できてます😄

テフロン鍋や、電子レンジは辞めたいけどなかなか難しくやめれてないですね😅

外食は気にせず好きなものを食べていますが、ファミレスはあまり行かないようにしています🥹

自分の首を絞めない程度にゆるーくを心がけていますが、それでも成分表示はじっくり見ちゃいます😅

美咲

無添加を極めるのは難しいです。細かくいうと塩も添加物の1つなようです。梅干しが長持ちするのは塩で水分を抜くからなので、どこからを気をつけるかが曖昧だなーと思いました。食品添加物と指定されてないものを使えば無添加です。薬のような名前でも元を辿ればお酢と同じとかあるので。
食べ物で気をつけてると言えば、鶏肉は国産しか買わないです。なんか嫌で💦加工されたもの(マックのナゲットとか)は気にしないです。

電子レンジが〜ってのは電磁波ですよね。電磁波過敏症っての見て、症状が肩こりや頭痛?とかで、これは電磁波だ!とは言いきれなくね?と素人ながら思いました😅

色々調べて、暴飲暴食をせず、お酒タバコを気をつけた方がよっぽど健康的だなに落ち着きました💦

km

私も調味料を変えて、○○の素のようなのは買わないようにしました。それだけでもけっこう変わる気がします😃外食したりスーパーの惣菜食べると味が濃すぎて胃もたれすることもあります😅

りん

全て気にし出したら原始的な生活するしかないですよね💦

わたしは、地産地消のためになるべく国産にする、調味料は表示を見てシンプルなものにする、素やインスタントはどうしてもの時以外あまり使わない、です😌
今はつわり中でちゃんと料理できてないので子供達に申し訳ないですが、インスタント品や冷凍ものも、パルシステムの比較的余計なものが入っていないものを選んでいます。

はじめてのママリ🔰

気にしすぎると弱い子になりそうなので気にしませんw

はじめてのママリ🔰

電子レンジはやめました〜!栄養分が0になるだけだったらまだ良いのですが、レンチン後は、おまけに発癌物質もくっ付いて出来上がるので、、氣付くのが遅かったですが、意外と蒸し器が使えますよ⭕️
フッ素加工のフライパンも捨ててグリーンパンを買い揃えました。これも毎日の積み重ねなので。。