※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jelly
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃん、寝る時の服装について。エアコン25〜27度、タオル不要。コンビ肌着のみで、足を自由にさせるとよく眠る。エアコンの温度を下げる必要なし。

生後1ヶ月の寝る時の服装について。

エアコンで調整しながら室温25〜27度になるようにしています。
産院では赤ちゃんは寒がりと言われていたので、肌着にタオルなどをかけてあげていたのですが、生後3週間ぐらいから嫌がるようになりました。

暑いのかと思い、コンビ肌着のみor半袖ボディースーツのみにしたところ、コンビ肌着の時は足の部分を留めるとグズり、足だけはだけてる状態にするとグッスリ寝ました。

この場合タオルなど何もかけずに寝かすのか、もしくはもう少しエアコンの温度を下げて何か掛けてあげた方が良いのでしょうか…?
エアコンの風は直接当たらないようにはしています。

コメント

ママリ

27度までいっちゃうと流石に暑そうですね😅
何もかけなくて大丈夫だと思います😊

赤ちゃんは涼しい方がグッスリ寝てくれる気がします!

• jelly

jelly

回答ありがとうございます!🙇‍♀️

やっぱり涼しい方がいいんですね💦
    室温見直して、そのまま寝かせようと思います😊

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

その室温なら暑めだと思うので、何も掛けなくても大丈夫と思います!

背中や首に汗はかいていませんか?赤ちゃんの手足が冷たいのは体温調整中です、お腹が冷たい時が寒い時のサインなので、何か着させるか・布団類をかけてあげて下さい👶🏻

• jelly

jelly

回答ありがとうございます🙇‍♀️

背中が気持ち湿ってる事が多いです💦
    暑かったんですね😥
    お腹確認したところ、暖かいので何も掛けずに寝かせようと思います!

• 6月3日