※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供のおやつについて相談です。離乳食は少食で、フォロミを飲んでしまう悩みがあります。補食は必要だけど強要はNG。

もうすぐ1歳2ヶ月になる子のおやつについてアドバイス頂けたらと思います💦
離乳食は少食なので量食べません…測ってないですが多分100g〜150gだと思います。体重は8kgと小柄ですが問題なく育ているので大丈夫!と言われています。
朝ごはんが9時頃なので午前中のおやつはあげずに昼ご飯を食べて、昼寝から起きたらおやつにバナナやヨーグルトとフォロミを100mlあげてます。
ですが、お腹が空いていないのかバナナやヨーグルトは食べずにフォロミだけ一気飲みして終わってしまいます😓
フォロミは離乳食食べないので鉄分やカルシウムが心配であげてます。
おやつは補食だからあげないとダメ!
補食は必要だけど無理してあげる必要はない!
と当たり前ですが両極端な記事を読んでどうしたものか…と悩んでいます😓

コメント

はじめてのママリ🔰

おやつにフォロミあげてるうちは食べないなら無理して食べなくてもいいと思います。
フォロミやめるなら食べてほしいなぁって感じですね。
ヨーグルトの代わりに牛乳とかなら飲まないんですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!まだ料理に牛乳を使ってあげているだけで、牛乳だけであげた事ないのですが人肌程度に温めてあげたら大丈夫でしょうか?

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は離乳食で一食50まで使ったことがあったので、飲み物も50スタートで人肌にあたためてあげてました。慣れてきたら徐々に増やして1歳のうちは1回100-150くらいあげてました。

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝とおやつとか、午前午後おやつとかで1日2回くらい飲んでました。

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    念の為来週の平日にあげてみます😊

• 6月3日