※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

赤ちゃんの脳波異常で疑われる病気を知りたいです。友人の早産の赤ちゃんが元気そうだが、脳波に異常があり心配しています。

赤ちゃんの脳波の異常で分かる病気って何がありますか?

友人に7ヶ月で早産した人がいて、体重も600gで半年近く入院、生まれて1年程経った頃に脳波に異常があってこの先元気に大きくなれるか分からないと連絡がありました。

また今度会った時に話すと言われましたが、私も色々と知識をつけてから話を聞きたくて…
いくつか病名を調べておきたいのですが。

ちなみに今は走り回ったりおしゃべりしたり元気そうです。
友人も「本人は元気なんだけどね〜」と言っています。

コメント

ママリ

他にもわかる病気はあると思いますが、娘は生後7ヶ月の時に脳波でてんかんと分かりましたー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

失礼ですが、てんかんってこの先分からないぐらいの病気なのでしょうか…?

• 6月2日
  • ママリ

ママリ

娘の場合、他の合併症もないので、見た目だけでは分からないです!😊
    普通のこと同じようにお喋りして走り回っています!
    ただてんかんは発達障害を伴うこともあるので、その子によると思います!

• 6月3日