※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

雨で早引けし、6千円減収。祖父母にお迎え頼めず後悔。風邪休みもあり、迷いや後悔。同じ立場ならどう感じるか。

だめです、自分の気持ちがブレブレです🥹
皆さんの感想を聞かせてください。

大雨のため、子どもの小学校から、学童も休止になる旨とお迎え要請の連絡ありました。
私はパートなんですが、この雨のために仕事も立て込んでなかったので早引けしました。
しかしパートの給料が、これで6千円マイナスになったなーと考えてしまいます。
慌てて早引けしなくても、祖父母が近くに住んでいるのでお迎えは頼めたなーとも思いました。
義両親なので、頼みづらいなとか、いい顔しないかなとか、色々考えるのもめんどくさくなってしまって、早引けしたのもあります。
でも、電車が動かなくなっても嫌なだなーとも思うし。

でも、たかが6千円、されど6千円…
仕事も立て込んでいないし、もう少し迷えば良かったかも。
しかも、先週も子どもの風邪で1日お休みしたので稼げていないなと思ったりもします。
あとから、色々と後悔…💦

皆さんなら同じ立場なら、どのように感じますか?
自分でもよく分からなくなってきました😂💦

コメント

はじめてのママリ🔰

自分なら早引けしてたと思うよー🙋

はじめてのママリ🔰

自分なら祖父母に頼んでみたと思うよー🙋

ママリ

お子さんも悪天候で不安な中、おじいちゃんやおばあちゃんじゃなくてお母さんが迎えにきてくれてきっとすごく安心したと思いますよ☺️✨

確かにお金のことを思うとたくさん働くに越したことはないですが、子供のメンタルはお金に換えられない!と思って私なら割り切ります🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    確かに帰ろうと思った1番の理由は、子どものことが心配でした😭
    いまニュースを見たら洪水警戒レベル3で、河川が近いので何かあれば後悔どころじゃないですよね💦
    いま2人で家に帰って、私のほうがホッとしています。
    子どもはテレビ見たい!とかブツブツ言いながら宿題していますが…😅
    子どものメンタルはお金にはかえられないですよね🥺

• 6月2日