※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
その他の疑問

2人目出産後二ヶ月で友達の結婚式行けると思いますか?上の子もその日は…

2人目出産後二ヶ月で友達の結婚式行けると思いますか?上の子もその日は保育園休みです…義両親は遠方で私の親は片親なのでお母さんしかいません。夫が見てるかお母さんが見てるか…皆さんだったらどうですか?

コメント

m-t

いきません。
いや、行けません‼
2歳と2ヶ月の赤ちゃんを夫か母親に預けるなんて恐ろしい😵

• ぱんだ

ぱんだ

恐ろしいですよね…一般的に断ってもいいものか気になりました😢

• 1月31日
namie0108

私も行かないです。
母乳で育ててるので何時間もあくとも胸も辛いし、その時期はまだ授乳回数が多いので…。
また子供2人を同時に見るの慣れてない人はかなり辛いのかなと思うので…

• ぱんだ

ぱんだ

そうですよね…妊娠七ヶ月からずっと安静入院などしているので余計体力も不安です😅

• 1月31日

1人目の産後一ヶ月で先輩の挙式披露宴に参列しました!が、2人目ともなると話は変わるのでかなり悩みますね…お友達なら状況説明して後日お祝いですかね(^^;

• ぱんだ

ぱんだ

1人目で産後一ヶ月でも凄いですね😅殆ど寝れないなか行くなんて体力凄いですね😵2人目はどんな感じか…

• 1月31日

退会ユーザー

一応ぎりぎりまで返事待ってもらったり体調次第でしたが意外と行けました(笑)2人目は子どもの預け先がどうにかなってなおかつ自分の体調ですね(^^;

• 1月31日
あまぐり✧

友達の結婚式がありますが、私の他に出席する現在妊婦の友達は産後2ヶ月になる頃だと思いますが出席するみたいです!ちなみに2人目です!

• ぱんだ

ぱんだ

友達は二ヶ月に出席するのですね✨上の子は何歳位でしょうか?連れていく感じですかね??

• 1月31日
  • あまぐり✧

あまぐり✧

上の子は結婚式の時は2歳7ヶ月くらいだと思います!
    多分連れて来ないと思います!

• 1月31日

2ヶ月なら絶対行きません。
旦那さんが普段から育児全てできる人で子どもの月齢がせめて6ヶ月とかになっていれば行くかなとは思いますが。
でも上記の状況でもお母さんには預けないですね。
昔の人って何するかわかんないので。

• ぱんだ

ぱんだ

最低でも半年ですよね…確かにまだ離乳食で甘い物なんてあげてない時にチョコパンとか勝手にあげられました(笑)

• 1月31日

退会ユーザー

チョコパン?!
    信じられない😭
    昔の人って、(うちの実母もですが)自分が子育てしてた時の記憶が絶対なので本当に困ります😅
    1歳でもあたしはチョコ与えたくないですー!

• 1月31日