※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

お子さんがゲーセンに行きたがるけど、お金は使わずメダルで遊んでいる。月1回の制限は必要か悩んでいる。旦那は気にしなくてもいいと考えている。

みなさんのお子さんはゲーセンに行きたがりますか?
うちは特に上の子が休みの日になるたびにゲーセン行こって言います。
もちろんゲーセンにお金かけてられないので貯めてあるメダルで遊んでいてゲーセンに行ってもお金は使ってません。
お金使わなければ行ってもいいと思いますか?
それとも月1回とか決めた方がいいですか?
うちは多くても月3回で私的に多いと感じていますが旦那はお金使わない+予定がなくて暇なら(雨で家もつまらないとか)気にしなくていいんじゃない?って感じです。

コメント

はじめてのママリ🔰

そのくらいの頻度でメダル遊びならいいんじゃ無いですかね?😊お金も使わないなら尚更いいと思いますよ✨
家でダラダラYouTubeみたり、ゲームするよりは気分転換にもなりますし私はいいと思います🙋🏻‍♀️

きき

メダル遊びのほうがお金かからないんですね🥺
我が家はメザスタにハマってるので週一で行ってました😱
最近は外遊びに行くようにしてるので多くても2週に一回にはしてます。
私も旦那さんの意見に賛成です✨
雨で家でつまらなくて暇持て余すなら連れて行ったほうが子供も楽しいですよね☺️

まる

お金かかってないならいいかなって思います!
娘はゲーセン見るとUFOキャッチャーとかガチャガチャやりたいと言い出すので近寄らないようにしてます(笑)
お小遣い貯めてからね!とかにして月1.2回で1000円だけとかにしてます😖💦

はじめてのママり🔰

我が家は行きたがることがあんまりないので、ほぼいきませんが、子供の楽しみがゲーセンならいいと思いますよ😍
子供がやりたいこと、興味のあることをさせてあげたらいいとおもいます。
ママ友家族さんも毎週ゲーセンいってるって言ってました。ゲームしたり、UFOキャッチャーして遊んでるそうです😄

はじめてのママリ🔰

天気が悪くてお出かけできなかったり、暇な時は行ってます☺️平均月1くらいですかね✨

うちの近くのゲーセンは1300円でメダル400枚もらえるので、1時間くらいは思いっきり遊べます🥰その後は太鼓の達人を2回(200円で6曲)やるのがお決まりです😁
1500円でかなり遊べるので、むしろ安く感じてます🫶

私も旦那さんと同じで、雨でずっと家でダラダラするくらいならゲーセンで楽しむのもいいと思う派です😊