※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
ファッション・コスメ

6月に小学校のプールが始まります。今娘は伸ばしっぱなしの髪の毛で胸よ…

6月に小学校のプールが始まります。

今娘は伸ばしっぱなしの髪の毛で胸よりちょっと上かなくらいの長さです。

中途半端に切るより長さがあってしばれた方がプールもいいかなと思ってましたが、このままだと量も多いし縛りっぱなしで濡れたままより、ショートボブくらいで濡れた髪の処理もしやすい方がいいかなと迷ってます。

ずっと切るのやだ!伸ばす!と言っていた娘が、暑いから短くしたいと初めて言ったので、できれば短くしてあげたいですが、

先輩ママさん、プールに良い髪型ってありますか??

コメント

きき

うちの娘もプール始まる時期になればボブにしてます💦
長いと水泳帽に髪を入れるのが難しいのと髪がびしょびしょで気持ち悪いと言います😲
先週もちょうどぎりぎりくくれないぐらいのボブにしました☺️

• ぱん

ぱん

ボブだと水泳帽被ったあと、頑張って髪入れ込む感じですかね?

• 6月2日
  • きき

きき

聞いてみたら耳に髪をかけて帽子被るだけで入れ込まなくても大丈夫だそうです☺️

• 6月2日
  • ぱん

ぱん

そうなんですね!それなら切っちゃうのが1番楽ですね!とっても参考になりました😊ありがとうございます!

• 6月2日