※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊娠・出産

2回帝王切開後、早産で子宮破裂のリスクが心配。3回目の妊娠を考えているが、同じ経験の方の体験を知りたい。

2回帝王切開し2回目は31週の早産でした。
早産で帝王切開したので早めに子宮を切ってる分、3回目の妊娠したら子宮破裂のリスクもあると産後に言われました💦
でも次の妊娠出産も視野に入れているのですが、
迷っています💦😣

同じように2回目帝王切開して2回目早産で、
その後3回目出産された方いますか?
やはり3回目も早産になりましたか?

コメント

ママリ

2人目31週で緊急帝王切開して、翌年2回目の帝王切開で3人目出産しました🙂
早産後の帝王切開だと子宮破裂のリスクがあがるのですか?
それとも3回目だからですか?
私は、今3回目の帝王切開前で…少し気になってしまいました😥
すみません🙇‍♀️

• まり

まり

31週で普通よりも早く子宮を切ってる分、次の妊娠中に子宮が大きくなってくるとその傷が破裂するリスクもあるみたいな感じに言われて…😣
    それと3回目だからリスクは2回目よりもあがるかなと言われましたがどうなんでしょう?😣

ママリさんは3回目の帝王切開前なんですね✨31週で帝王切開したのは2回目ですか?
    次の子は何週で帝王切開されました?

• 6月2日
ママリ

31週で帝王切開したのは、1回目でした😥次の子は、37週と5日に予定帝王切開しました☺️

私は、早産後の帝王切開は子宮破裂リスクがーとかは言われてないんですが…(まして年子でしたし)
今回の3回目の帝王切開も、なんにも言われてなくて🥲逆にママリで帝王切開は3回までーとか…いろんな情報みてビビってます😂(笑)
妊活する前に、傷口みてもらって判断してもらってはダメですかね😥?妊娠した時も必ず前回の帝王切開の傷の深さ?傷あと?みてるし…ちょっとでも安心できるように😭

• まり

まり

下に返信しちゃいました😭

• 6月2日
まり

2回目は37週だったんですね😌しかも年子なんですね!
うちの病院は帝王切開後は1年妊娠しないようにと言われてました😯

私も帝王切開は大体は3回までと私も聞きました。
でも4回とか帝王切開してる方もいたりするのでその人の体質にもよるのかな?とか思ったり…
傷口ってエコーできちんと見れるものなんですかね?
いざ自分が妊娠すると子宮の中はエコー以外は見れないし破裂しないんじゃないかと怖くなっちゃいそうな気もして😣モヤモヤしてます💦