※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いとママ
家族・旦那

主人は仕事が忙しくて平日は7:30出勤で帰りは23時近く土日も出張の時も…

主人は仕事が忙しくて
平日は7:30出勤で帰りは23時近く
土日も出張の時もあり
ほぼ、ワンオペ年子育児をしています。
上の子は2歳、下の子は2ヶ月です。

仕事上主人に家事、
育児を手伝ってもらえることは少なくて、、。
平日帰宅後、疲れて帰ってきます。
私の話し方や内容も良くないのかと
思いますが、話かけても上の空です。
私も平日は主人も疲れているし、
話すのをやめようと思い初めて
だんだん、私も話す気も起きなくなってきました。

今私は育休中で年子のため
続けて延長してもらっています。
2人目が1歳になったら
2人とも保育園に入ってもらい
復職しようかなと、考えています。

同じような環境の友達がいるため
話を聞かせてもらい
昨晩、主人にその話をすると
私が働き始めるなら、それなりの覚悟を
持って復職をしてねとのこと。
目的もなく復職をして
俺は仕事も忙しいのは変わらないし
家事、育児を手伝うことはできない
働かなくてもいいように仕事頑張るから
もし、復職するなら
私も仕事しているのに疲れたとか
愚痴を言うなと、、。
それで家事、育児をできない
俺に当たられるのが1番腹が立つと、、。
働くとどういうことなのか
子供を預けるとはどういうことなのか
考えろと、、。

これから、子供のことどうしようかと
相談したつもりが、、

確かに旦那さんの言っていることも
わかりますが言い方をもう少し物腰を柔らかく
言って欲しかったなと、、。

昨晩の話とは限らずこういう話し合いの時
論破されるため、、
一方的に話を聞いて私の意見もいいにくいです。

このままでは私の気持ちも離れていきそうで、、

長々と綴ってしまいすみません。

コメント

月見大福

お金を出せば父親の役目を果たせるのなら、一緒に住んでる意味ないですよね🙄
復職できる環境でお金はもらえるのなら、夫の世話がなくなる分シングルになる方が楽じゃないですか😂?
共働きなら育児も家事も折半が基本ですよね。
時短ならその分を多めに請け負うにしても、丸投げは意味不明です。
育休中だったとしても手伝うくらいしろよって思いますが…。

家事育児手伝わない、愚痴も言わせてもらえないなら、貴方は何のためにいるの?って聞きたいです!