※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マヨ
その他の疑問

大阪の方です。大雨警報が出ている中、幼稚園に上の子を送らない理由について相談です。強風で転倒した過去もあり、安全を考えて休ませました。他の方はどうしているか気になります。

大阪の方

今日大雨警報は出ましたが暴風警報は出てませんね💦
上の子が通う幼稚園は大雨警報では休園にはならないとのお知らせが改めて来てましたが休ませました。

自転車かタクシーでないと送り迎え出来ないためです🥲
下の子もいるので危ないし強風に煽られて転倒してしまった過去があるので。。
月火水と熱でお休みしてしまったので結局行けたのは一日だけ……

お休みさせた方逆に行かせた方もいらっしゃるのでしょうか🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく自転車で迷わず休ませました\(^o^)/
義務教育じゃないし月1くらいでズル休みOKにしてます!

  • マヨ

    マヨ

    うちも私がまだ専業主婦で自由が聞くので休みました!
    よかったです笑
    結局大和川警戒レベル4が出てお迎え要請出てるみたいなのでよかったです😮‍💨

    • 6月2日
はじめてのママリ🔰

昨日から休む気満々でした😂
うちは徒歩なので、子供ずぶ濡れの風でどっか飛んでいくよりは休む方が全然いいです!

  • マヨ

    マヨ

    雨も風もやばいですよね💦
    結局大和川の警戒レベル4が出てお迎え要請出てるみたいなのでよかったです😮‍💨

    • 6月2日
スポンジ

今雨すごいですね😫 
うちも帰りは自転車ですが1人だけなので登園させました。
バス停のお友達も来てました☺️

親は雨の中悲惨ですが楽しみにしてる課外の体操教室もあるので泣く泣く登園です。
普通の授業だけやったら休んでましたね😂

  • マヨ

    マヨ

    うちも課外の体操教室あるので迷ったのですが
    結局中止で振替、大和川警戒レベル4が出てお迎え要請出てるみたいなので休んで良かったです😂

    • 6月2日
ママリ

もう休ませよっかな〜と思ってたところ、娘からのえ?行くよ?の一言で登園決定しました😂
我が家はバスが出たので行かせましたが、自転車やタクシーなら休む一択です🥺
こんな大雨で危ない中びしょ濡れで通園するより、家でのんびり遊ぶ方が正解だと思います❤️

  • マヨ

    マヨ

    そうですよね😭
    結局大和川警戒レベル4が出てお迎え要請出てるみたいなので休んでよかったです😵‍💫

    • 6月2日
はじめてのママリ

うちの子も行きたいと言われ
今日たまたま仕事休みでしたが
連れて行き、午後から強くなる為今さっき迎えに行きました😭
最初から休ませたらよかった😭
小学校はありますが中学校はかえってきます💦

  • マヨ

    マヨ

    雨も風も凄いですもんね💦
    大和川警戒レベル4が出てハザードマップに赤で出てるところなのでお迎え要請出てるみたいなので休んでよかったです🥲

    • 6月2日
ユウ

守口で淀川近いため下の子たちの園は大雨警報でも休園です💧
朝は出てなかったので預けました。自転車通勤で2〜30分自転車ですが、私は休園で仕方なくじゃない限り休まないです😅簡単に休めないので……夕方の仕事もほんとは休めないので、今相談中です。

ちなみに私も次女妊娠中に台風の日自転車で転倒してその時の傷が今も残ってます😅

  • マヨ

    マヨ

    うちも大和川が近くそれも心配で💦
    危険レベル4が出て結局お迎え要請出てるみたいなので休んでよかったです😮‍💨

    そうなんですね💦
    傷が残るほどだったのですね😭

    • 6月2日
しーちゃんママ

うちの子の園は大雨警報でもお休みになるので
お休みしました😭

デイに通ってるのですが、
デイは車で家までの送り迎えがあるので利用しました。

風がそこまでなく、雨が酷いってだけなので
安全運転だけしてもらえれば。と思ってます笑

家に居ても、暴れられないので
子どもにとってもストレスだと思うので…