※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこん
妊娠・出産

赤ちゃんが小さくて、正産期より早く入院になりました。入院中は赤ちゃんの様子を観察し、逆子が治らなければ帝王切開になる可能性もあります。入院費用も心配です。MFICU病棟に入る予定です。どんなところなのか気になります。

来週から入院になってしまった!

赤ちゃんが小さくて出生時2000gいかなそう…、そういう場合は正産期の37週〜入院!との事です😂
入院中は、診察やNSTなどの検査をして赤ちゃんの様子を観察、それ以外はゆっくりできる感じです。

それにまだ逆子なのでなおらなかったら2/16帝王切開、なおれば予定日は2/27です✨

最初MFICU病棟に入院になるみたいです。
どんな所なんだろう…

半月以上の入院になりそうなので、入院費も心配💦

コメント

♡れいな♡

私も去年の12月24日から今月の1月22日まで子宮内胎児発育不全と妊娠高血圧で管理入院してました!
MFICUは私の地域ではベッド代無料でした☺️治療費はかかりましたが💦
私の場合、2週間MFICUで残りの日数を一般病室の個室で過ごし出産一時金を超えプラス13万でした。
でも保険やらで結局はお金が戻ってきたので良かったです☺️

• ちょこん

ちょこん

さっき入院冊子を見たらMFICUはベット代かかからないと書いてありました!
    入院時にも確認したいと思います!

管理入院の治療費にも健康保険がきくんですかね?

• 1月31日
  • ♡れいな♡

♡れいな♡

私が入ってる保険は出産の為の入金なら1日1万でました(*^^*)
    ただ途中で退院してしまうと5千円でした💦
    私は出産まで仮退院無しだったので💦

• 1月31日
  • ちょこん

ちょこん

会社の健康保険ではなく、加入している保険会社からって事ですね!
    退院後にそういった手続きしたんですか?
    病院で入院を証明する書類を書いてもらったりするんですかね?

• 1月31日
  • ♡れいな♡

♡れいな♡

会社のは特になかったですね💦

加入していた保険はいつからいつまで入院していた証明が必要でしたので退院してでないと書類は出せないと言われました💦

退院してから病院に書類を作成してもらえますよ☺️お金かかりますが💦

• 1月31日
  • ちょこん

ちょこん

ありがとうございます😊
    退院後に手続きするんですね!病院の冊子見たら、入院証明書6000円って書いてありました💦高っっ!!

• 1月31日
  • ♡れいな♡

♡れいな♡

めちゃくちゃ高いですよね💦私もそのくらい取られました(>_<)
    でも長期入院になるなら貰っておいて損はないかと思います☺️

• 1月31日
  • ちょこん

ちょこん

もらえるものはもらわないとですよね👍
    事前に保険会社にも手続きの仕方を聞いておきたいと思います!

• 1月31日