※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこにん
子育て・グッズ

マザーズバッグの新調を考えています。リュックからの変更を検討中で、多機能トートか既存のポケットゼロのプチ旅行トートを悩んでいます。他の方はどんなバッグを使い、中身を持ち歩いているのでしょうか。

マザーズバッグどんなもの使ってますか?
2人目が生まれ、新調したいと思っています。
今までリュックを使ってましたが、健診や予防接種などリュックだと面倒に感じるように。ポケット多めの多機能トートにするか、家にある付録についてたポケットゼロのプチ旅行トートで我慢するか…
皆さんはどんなのを使ってどんな中身を持ち歩いているのでしょうか?

コメント

健診とか予防接種、授乳(完ミなのでミルク)挟まない軽い外出なら財布一体型のスマホショルダーとミニトートにオムツと着替えとマグ、エコバッグなど入れてます😄
長時間の外出だと大きいトートバッグです!
下が動き回る時期にはリュックになると思います🤭

• あこにん

あこにん

ありがとうございます♥
    やっぱり動く子がいると手が空くリュックになりますよね!財布一体型スマホショルダー…持ってないのでちょっと検討してみます🤔

• 6月2日
さい

やっぱりリュックが楽で普通の大きめのリュックにしてます
でもリュックって物出したりしまったりが面倒くさいんですよね…
なので小さめのショルダーバック(ウエストポーチみたいなの)買って前にそれ、後ろにリュックです!財布、ティッシュ、ハンカチとか出し入れ頻繁な物はショルダーバックに入れてますね
あと田舎なので車移動が当たり前なので公園なんかはリュックは車に置いていきます

• あこにん

あこにん

ありがとうございます♥
    そうなんですよね!リュック楽なんですけど財布の出し入れが本当に面倒…😭やっぱ2個持ちが現実的ぽそう🤔
    うちも車社会地域なので確かに公園は荷物車に置いてけば身軽ですね!なんで思いつかなかったんだろー😂

• 6月2日
ユユ

私は2人目が産まれた後、夏にモンベルのメッシュトートを買いましたー😃
黒のやつです。
ポケットないですが、メッシュなので中が見えるので
不便じゃなかったです。
中見えるのが嫌だったらダメかもしれませんが💦
サイズもスリーサイズあります。
Sサイズでも大きくて、軽くて丈夫で、肩にもかけれるし、上は巾着風にシュッと閉めれるし、旦那も持てるし、マザーズバッグ卒業後も使えるしで
結構オススメです😃

• あこにん

あこにん

ありがとうございます♥
    モンベル、先程検索してみました😍私は荷物の中身がハチャメチャになってしまうので外から見えたくないので…大きいやつ買って旅行や海辺の実家への帰省用に使いたいなと思いました!新しい発見できました〜♥

• 6月2日
ママリ

私はリュックと小さめのサブバッグを併用してます!
全部トートにすると重くて大変なので💦
サブバッグにすぐ取り出したい物だけ入れてます😊✨

• あこにん

あこにん

ありがとうございます♥
    やっぱりでかトートだと重みが肩に全部来ちゃいますもんね😵メインのリュック(もしくはショルダー)にサブで小さいかばんを持つのが良さそうですね🤔

• 6月2日
♡HRK♡

ロンシャンのトート使ってました!
軽いし、ガバっと開くし、沢山入るし、汚れてもさっと拭けるし良かったです😀
今は、旅行時に使ってます🤗

• あこにん

あこにん

ありがとうございます♥
    ロンシャン使ってるという声ちょくちょく聞きます~!確かにたくさん入りそうですね🤔しかもハンドルが長くて大柄の私には肩掛けしやすそう!きれいな形だしマザーズバッグ卒業しても旅行や遠出にすごく使いやすそうですね😍これも要検討させてもらいます…!!

• 6月2日