※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘に食事を足りなく与えてしまったことを後悔しています。幼少期から食事が不足していた時期があり、その影響で体調が崩れたりしたようです。自己反省しています。

娘に十分な食事を与えられていなかったことを後悔しています😰
あまり厳しいご意見はお控えください💦💦

0歳の時から度々食事が足りなかった期間があります💦

3ヶ月頃→混合だったが完母希望で、ミルクを与えなくとも不機嫌にならない4日間くらいがあったのでその間は完母でしたが、どうやらやはり足りなかったようでその後下痢をしたり体重が減ったりしてしまいました😰

11ヶ月頃?→このくらいの時期はこれくらいあげるらしいというのを管理栄養士さんか誰かから聞いて?2ヶ月くらい?あげていたが、食事が終盤にさしかけるとよく不機嫌になっていて、あげすぎてもあれだよな…とか、食事中にうんちをすることも多かったのでお腹の具合が悪いかな、とか思っておかわりをあげずにいましたが、食事が足りなかったようでまた管理栄養士さんに相談して量を増やしたらグズらなくなったので食事が足りなかったようです…

1歳頃→実家帰省中はBFでしたが、食事の量が増えたのにBFの量を増やすのを忘れていたのでグズらなかったけど量は足りなかったと思います…

最近(1歳4ヶ月頃)→食事が終わる頃にグズる時期がまたしばらく続いて、でもパンが好きなのでパンをおねだりしているんだなと思ってたまにしか追加であげていなかったのですが、食事量を増やしたらめったにおねだりしなくなりました😭😭(最近はねだられたらあげてます)

なんでこうなんどもやってしまうんでしょう本当にバカで嫌になります😰
この身体が成長する大事な大事な時期なのに、トータルしたら今までの人生の1/3くらいはご飯が足りなかったのでは⁈という感じです…
自分はおやつやら高カロリーなもの食べすぎて太っているというのに…
しかもすぐに足りなそうだなって気付いて増やせばいいのに、違う理由を考えて優先して、足りない期間が長いのもありえないですよね😞

コメント

R4

これから気をつけたら大丈夫ですよ😊

子供の適量なんて、個人差ありすぎてびっくりしますよ😂

同じ兄弟でも、これだけで生きてけるの?!くらいしか食べない子も居るし、1歳ちょいで大人一人分くらいペロッと食べちゃったりもします😳!


もう満腹中枢もだいぶ発達してきてるし、ご馳走様と言うまで食べたいだけあげて大丈夫です😁👌(お菓子以外は!)

美咲

うちの娘は逆に満腹どこ??って感じが2歳まで続き、ご飯の量の管理(特に実家に預ける時や義実家に行く時)といかに気を逸らしてごちそうさまに持っていくかばかり考えてました。
2歳になったら今度は偏食で、栄養失調にならないか?💦って食事内容を1年です。満腹どこ?が、空腹はいつでしょうか?になりましたね。

満腹がよく分からない、食事よりも遊び、気分で食事するため波があるが赤ちゃんなので、足りない時期があっても不思議では無いですよ。1日のうちに必ず食事は取っている(量はともかく)なら、今後の成長に悪影響なレベルの栄養失調等はないかと。

今パンをおねだりするのも足りないからも1つの理由かもですが、ご飯の後にパンを食べるを楽しんでる可能性もあります。小さい子の気に入ってる、美味しいと分かったものへの執着と欲求は凄いなー
と感じてます。

はじめてのママリ🔰

お二人ともコメントありがとうございました😊

優しいコメントに安心しました😭😭😭✨
投稿以来、とりあえず10〜20g多めにあげています💡
食べすぎたり足りないことがないように様子を見つつ、好物?のパンやおかわりをあげようと思います🧐
ありがとうございました✨