※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供がYouTubeやパイパイに執着し、イライラしている悩み。外出や遊び方についてアドバイスを求めています。

1歳8ヶ月、狭めのアパート暮らし(保育園はまだ)
日中の過ごし方について悩んでいます😭

朝6時半頃に起き
7時〜8時頃に朝食(NHKを見ながらだったり)
↑起きてリビングに行った瞬間や
朝食中に「YouTube見る!!」が始まる日も。
どうあやしても気を逸らそうとしても
見せるまでずっと泣きわめいて怒りが収まりません。

見せだすと2時間ほど見ます。
止めない限りずっと見ています😭
止めようとするたびに泣き喚いて怒ります😭

YouTubeをやめると「パイパイ!!」
パイパイをやめると「YouTube!!」
永遠それの繰り返しの日もあります。

ようやく散歩に連れ出せる日もあります。

車に乗せようとするとチャイルドシートを嫌がり
お菓子やYouTubeで気を逸らしてもダメで
1時間車の中で格闘した事もありました。

何をするにも「いや!!」と泣き喚き
スムーズに行く事なんて滅多にありません。
YouTubeかパイパイ、気が滅入りそうになります😭
「なんで!?」と怒ってしまったり
一緒にしよ〜☺️と言い洗濯物を干している最中にも
構ってほしい、寂しい思いから
パイパイ!!が始まり1人で寝室に行き
こっちにきて〜というように、3分程泣いていたのを
無視してしまった時もありました。

お昼寝させた後、自己嫌悪で泣いてしまったことも😭

携帯を見えないところに置いておいても
「YouTube!!」となります。

胸元をしっかり隠しておいても
構ってほしかったり、イライラした時に
「パイパイ!!」とすぐなります。

1人遊びができない子だし
一緒におままごとしてもすぐ飽きて
全部投げ捨てて倒してぐちゃぐちゃにして
イライラして「きー!!😡」となっています。
お絵描きも同様です。

イオンモールなどに連れていくと
走り回ったり、おもちゃゲームコーナーで
楽しそうに遊んでいます。

朝8時頃から散歩したり
(雨の日はどうする?暑くなってきたらどうする?)
朝早くからお店に出かけたり、児童館に行き
1、2時間して自宅に戻りお昼寝をしてお昼を食べ
また外に出て遊ぶのがベストなのかな?と悩んでいます😭


なにかアドバイスを下さると嬉しいです😭

よろしくお願い致します😭

コメント

はじめてのママリ

うちの子は、午前中活動して、お昼を食べ、寝て、夕方頃起きるのでおやつ、散歩、おうち遊びってしてます!

テレビは私がみたくておかあさんといっしょばっかりつけてます😂💭
子供からまだテレビ!!って感じのはないですが、
1人遊びできない子もいるかもしれないし、もしかしたらもう試してらっしゃるかもしれないのですが、
一緒に遊んで楽しい!!って思ってくれたらもう1人で集中して遊べれるのかな?!と思います🤔💭💭

うちは混合でもミルク!!!とかなったことがないのであまりいいアドバイスはできませんが、
お友達の子も、断乳が大変そうでした😔
やっぱり根気ですかね…
お母さんがYouTubeって何だっけ?パイパイとは…?って感じでも、まだわからないかもですが、忘れるふり?もありかな🤔💭💭と思いました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あ、あと
    うちの子は、チャイルドシート乗る時に車の鍵を渡したり、好きな図鑑を渡したりするとすんなり乗ってくれます!
    ダメな時は何してもダメなので諦めると子供も諦めて座ってくれたり、、
    育児って性格もあるし、状況だって違うしでなかなか正解がなく難しいですよね…
    ききさんの無理のない範囲で試してみてください!

    • 6月2日