※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

洗濯機買うならおすすめありますか?やっぱり乾燥機能付きのドラム式がい…

洗濯機買うならおすすめありますか??

やっぱり乾燥機能付きのドラム式がいいですかね??

浴室乾燥と、布団乾燥機(洗濯物にも使える)
は持っています
洗濯物干すのはそんなに苦ではないので
いらないかななんて思いますが
あればあったで乾燥使うと思います😂

保育園等行くようになったら
乾燥機能ついてたほうがいいのかなあ

でも、冷蔵庫や掃除機買ったばっかりなので
安く抑えたい気持ちも....

体験談や、具体的におすすめの機種などあれば
知りたいです🥺❣️

コメント

ももち

うちも浴室乾燥あるので、ドラムありますが乾燥機使わないです。乾燥機って乾くのにかなり時間いりますし、今電気代高いし、次は普通のにします。

咲や

私は浴室乾燥があるので、縦型乾燥機なしの洗濯機にしました
Panasonicを買ったのですが、買って3ヶ月ぐらいで水漏れし、リコール対象の商品だと言うことを保守で来た人から聞きました🤣
その後に買ったケー◯電機からリコールのお知らせ来ましたね🤣
うちが連絡しなければ、絶対リコール対象の案内しなかっただろうと😅
次買うなら日立にしようと思っています😂

中身は子供

ドラム高いので縦型です。
私も日立おすすめですね。

ma

うちは転勤族なのもありますが、縦型の洗濯機使ってます🤔引っ越しあるとドラムは壊れやすいそうで

汚れが縦型の方が落ちるらしく、幼稚園入って泥まみれになった服とか洗うなら縦型かなぁと思ってます🤣どちらにしろ予洗いはするので、どれくらいちがいがあるかわかりませんが😅

浴室乾燥あるなら乾燥機能無くてもよいのかなぁと思いました🤔

とも

ドラム型の洗濯機で乾燥機ついてますが使ってないです。
お風呂乾燥機も最初の頃に使って今は使ってないです。
天気がいい日は外にほして
雨が続く場合はランドリーで乾かしています。
洗濯機は買ってから15年くらいで
次に買い替えるなら縦型の洗濯機を買う予定です。

R4

我が家は洗濯機たくさん回すので、乾燥機能はなしです😂

乾燥まで入れて2~3時間とか待てないので🤣

はじめてのママリ🔰


たしかに、1日に何度も回すので
縦型で良さそうな気がしてきました!!
みなさんありがとうございました❣️

ちちぷぷ

浴室乾燥かなり高いらしいですよ。浴室乾燥100円に対してドラムの乾燥10円とか?
うちはドラムでタオル肌着パジャマだけ乾燥にかけて洋服は干してます。
仕事してると助かりますね!