※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のり♡
子育て・グッズ

6歳の子供の前歯が抜けて、隣の歯もグラグラしています。早いのか心配ですが、次は上の前歯かと思っていたのに、下の次の歯が抜けそうで不安です。

6歳の子供の下の前歯が最近一気に2本抜けたんですが、前歯の横の歯ももうグラグラし始めました💦
早くないですか?
下の前歯の次は上の前歯2本が抜けるのかと思ってたんですが、下の3本目の方が早く抜けそうです💦
おかしいでしょうか?💦
隣の歯が抜けてなくなったせいでグラグラし始めた気がして、下の前歯が一気に4本抜けちゃうんじゃないかと心配になってしまって😅

コメント

はじめてのママリ🔰

早い子はほんと早いので大丈夫だと思いますよ☺️うちの息子も平均より1,2年早いです🙌

下前歯は5歳なりたて、下前歯の1本横が5歳後半、上前歯が6歳なりたて、上前歯の横も6歳って感じで、その他の歯も同級生より早かったですが、歯医者(小児歯科専門医に通ってます)では「早いね〜☺️」くらいで何も言われませんでした✨
関係あるか分かりませんが、身長がかなり高めで発育がいいのと、赤ちゃんの時は2ヶ月から歯が生え始めこちらもかなり早かったです!

• のり♡

のり♡

ありがとうございます🥹安心しました💕うちの子も学年で1番2番くらいに背が高いのでそういうのもあるかもしれないですね✨

• 6月2日
はじめてのママリ

早くないと思います😳
うちも6歳ですが下の前歯4本既に抜けてて永久歯生えてます😂
おかしくないですよ。

• のり♡

のり♡

そうなんですね😳早いのかと思ってましたが、もっと早い子も全然いるんですね〜✨安心しました💕ありがとうございます😊🙏

• 6月2日
me

うちの子も5歳の頃に一気に抜けました😌
同じく抜けた歯の隣もグラグラして抜けてを繰り返してたので歯医者さんで聞いたらそういうもんと言われました😂
既に下前歯4本と上前歯2本抜けてて上前歯の両隣は抜けたかどうかも忘れました。笑

• のり♡

のり♡

そういうもんなんですね🥹✨
    抜けるたびにすぐにその横の歯がグラグラしてくるので、支えがなくなってグラついて来ちゃうのかと(うちの子の歯が弱いのかと)心配になってたんですが、それを聞けてめちゃくちゃ安心しました🥺💕
    ありがとうございます🙏💕

• 6月2日