※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mei_wes_tiara_s2
サプリ・健康

妊娠9週目の者です。 妊娠してからダルさがあり、ご飯を食べても以前よ…

妊娠9週目の者です。 妊娠してからダルさがあり、ご飯を食べても以前より美味しく感じません。(ムカムカするからです) なので最近料理するこちが億劫になり12時間以上寝てご飯は食べる気になったら食べているのですが、これじゃあ赤ちゃん育たないのかな?とか不安に感じています。 美味しく食べれればいいのですがそうではないので食事がめんどくさいです。 同じような経験をした方いらっしゃいますか? またこんな時どうしたら良いでしょうか??

コメント

ひのた

私は吐き悪阻で、かき氷系アイス位しか食べられませんでしたが、初期の時は無理せず食べられる時に食べられる物を食べれば大丈夫、と言われていました!

水分と葉酸は摂ってましたが、ひどい時は水も受け付けずでした(;ω;)

  • mei_wes_tiara_s2

    mei_wes_tiara_s2

    食べたいと思ったものは食べれるんですけれどね〜!
    何週目までが初期なんでしょうか?
    葉酸? 何でとりましたか?

    • 1月31日
  • ひのた

    ひのた


    そしたら、食べたいものを食べれば大丈夫と思いますよー(´ー`)

    初期は13週までとかだったような?
    葉酸は友達に貰ったもので、病院で処方されているものを飲んでましたが、葉酸入りのキャンディーやグミなど色々ありますよー(゚∀゚)

    • 1月31日
あおばまま。

最初のうちは無理して食べなくても大丈夫だとおもいます😭
わたしも最初の頃本当にご飯が食べられなくて水分がやっと取れるという感じでした😢
でもわたしは、4ヶ月くらいから落ち着いて逆に今度は食べづわりが始まり一気に3キロも増えました😹💦💦

水分も取れないくらいなら、病院に相談して点滴をお願いするのもいいと思います😿💦
辛い時、病院の先生が一番頼りになると思います❗️

  • mei_wes_tiara_s2

    mei_wes_tiara_s2

    私も最初は食べてないと気持ちが悪かったのですが途中から食べても食べなくても気持ちが悪くなるようになりました。また、それが毎日続くわけではなくたまになるという感じです😞😞
    検診の時に相談しようと思います。

    • 1月31日
レィ

私も9週目です!
同じ様にご飯全然美味しく感じません(>_<)
吐いたりはほぼしませんが、胃がムカムカしたり、強く脈打つので とにかく気持ちが悪いです(>_<)
それに同じく12時間以上寝ています。
なかなか仕事にも行けず、早くツワリ終わってほしい。と願うばかりです。
病院では、妊娠初期は、母親の食べた栄養は赤ちゃんには行かないから、ツワリ中は食べれる物だけ食べたらいいよ。水分だけは絶対に摂ってね。
と言われています。
アイスでもウィーダーインゼリーでもいいようです(^^)
私は甘いものが全然食べれないので、
お漬物やミカン、食欲があるときはウドンなど食べています(^^)
お互い頑張りましょっ\(^o^)/

  • mei_wes_tiara_s2

    mei_wes_tiara_s2

    私も妊婦って大変だなと最近思い、早く生まれてくれ〜って思っちゃってます😞😞
    12時間以上寝ていると旦那に「ご飯作って」とか「起きて」と言われるので辛いです..
    アイスでもいいんですね!スッキリしそう♪
    うどん食べたいな〜 最近ずっとご飯に肉料理だったので飽きちゃって食べたくないと思うのも少しはあるので..
    ただ旦那が麺類嫌いで私の食べたいものは食べれないんです😢😢 はぁ〜

    • 1月31日
  • レィ

    レィ

    私もです(>_<)
    ほんと妊婦って大変ですよね(>_<)

    ツワリ終わるまでは
    旦那さんにしんどいの理解してもらって
    体調いい時におかず作り置きしておくとか、
    インスタントの物を買い置きしておくのはどうでしょう”(ノ><)ノ
    旦那さんに合わせずに、食べたい時に食べたい物を食べたらいいと思いますよ(^^)
    同じ時間に食事したり、同じ物を食べるのって難しいですもん(>_<)

    • 1月31日
snhk

9wならまだ赤ちゃんはお母さんから栄養をもらわず、卵黄嚢から栄養を吸収してるので食事は食べられる時に食べられる物を…と言われました。
なので、無理して食べなくてもなんら問題ないそうです😊🙌

私は水分もダメになったので、氷を舐めて水分補給してました。
ダルさもつわりの一種だから掃除とか家事ができなくても自分を責めちゃダメよー、それ、全部つわりのせいだからね💓と助産師さんに言われた時、涙が出るほど嬉しかったのを覚えています!

人それぞれですが、私は白米よりも麺類の方が食べやすかったですし、マクドナルドのポテトとオレンジジュースは不思議と受け付けました。笑

  • mei_wes_tiara_s2

    mei_wes_tiara_s2

    食べられるものを食べるようにします!
    昨日、ドラマみたいに道路で急に嘔吐してしまってびっくりしました。家に帰らないと思って戻る途中も3回くらい吐いてしまって..
    早く楽になることを願ってます..😢😢
    今日はポテトチップス少しとご飯ウインナー卵焼きを少し食べられました!

    • 2月1日
  • snhk

    snhk

    つわりは本当にシンドイですよね😂💨

    食べられてるじゃないですかー✨
    大丈夫ですよ💕
    私、あのつわりが嘘のように今は食欲旺盛で参っています…💨💨
    必ず終わるから頑張って耐えてください!
    もう、終わりが来ないように感じちゃうんですけどね…笑笑

    • 2月1日
  • mei_wes_tiara_s2

    mei_wes_tiara_s2

    本当にしんどいです😢
    赤ちゃんには申し訳ないけど
    「もうイヤー!早く出て来てー!」
    って思ってます😂😂😂
    いつ頃からつわり落ち着きましたか?

    • 2月1日
  • snhk

    snhk

    11w頃に終わった!✨と喜んでたら12w終わり頃に、今までと比べ物にならないほどのつわりのぶり返しがあり、本当に泣きました😂💨
    14wになる頃にはだいぶ良くなって徐々におさまってきましたよ〜💓

    お腹が大きくなってくると、胃もたれがスゴくて早く出てきて〜と日々思っちゃいます💨💨

    • 2月1日