※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぜんぶ初めて🔰
子育て・グッズ

小学校低学年のお子さんをお持ちの方へ、学校や外での防犯ベル的なものの持たせ方についてお伺いします。

小学校低学年のお子さんをお持ちの方にお伺いしたいです。
学校にはスマホやキッズ携帯持っていけないですよね⁉️
防犯ベル的なものは学校生活、学校外での生活含めどのようなものを持たせていますか?

コメント

ベビーラブ

小学校によると思います
うちの小学校は申請すればOKです

防犯ブザーは音が大きすぎて怖いみたいで、間違えて鳴らしたら嫌だと言われて、防犯ホイッスルをランドセルにつけてます

• ぜんぶ初めて🔰

ぜんぶ初めて🔰

学校によって違うんですね

• 6月2日
さらい

GPS
防犯ブザーぐらいです

• ぜんぶ初めて🔰

ぜんぶ初めて🔰

ありがとうございます。
    学校によって様々ですね

• 6月2日
  • さらい

さらい

携帯は基本禁止で申請が必要です

知り合いで携帯もたせてるひとはいなかったです

• 6月2日
もも太郎

GPSをランドセルのポケットの底に入れてるよーという方はいました。
ランドセルには児童はみんな防犯ブザーつけてます。最初に配布されました。

うちはランドセルにGPSはつけてませんが、防犯ブザーはたいてます。

一人で児童館(学校の隣)は解禁したので、リュックの肩ベルトに防犯ブザーつけ、リュックの中にはGPS機能を登録したキッズ携帯を入れてます☺️

• ぜんぶ初めて🔰

ぜんぶ初めて🔰

やはり携帯はキッズ携帯からがいいですかね。
    自分が使っていた機種が余ってるのでそれで今は子ども使用にしてYouTubeとLINEができるモードにして契約して外に出るときのみ見せていますが、小学生ならキッズ携帯の方がいいですよね。

• 6月2日
mikan

学校に入学前に確認したんですが、GPSをランドセルに入れて絶対に学校内でださないだったら黙認はすると。

なので、私はbot トークという声でメッセージが送れるものを使っています!あとは学校から配布された防犯ブザー。

いまはトークは普段使っておらず、休日数十分留守番するときのためにつかってます!そのうち遊びに行くようになっても使えるかなと。

ぷぷぷ

うちは申請したらOKなので2人ともスマホ持たせてます🙃

• ぜんぶ初めて🔰

ぜんぶ初めて🔰

スマホ申請してOKならスマホかキッズ携帯かで迷ってます。どちらがいいと思いますか?

• 6月2日
  • ぷぷぷ

ぷぷぷ

うちは仕事してて子供たちは鍵っ子になるので仕事中に席外すのがめんどくさくて緊急の時以外はできるだけLINEで済ませたいのでスマホにしてます🤣家着いたよー!とかお菓子食べていい?みたいなLINEがきます😃位置情報アプリも入れられるので🙃

キッズ携帯を持たせたことないので分からないのですが位置情報とかも分かるんでしょうか?

キッズ携帯の方が壊れにくそうな気もするし用途によるのかなと🤔

周りではスマホよりキッズ携帯が圧倒的に多いですが😳

• 6月3日
  • ぜんぶ初めて🔰

ぜんぶ初めて🔰

LINEは便利ですよね。防犯ブザーを別で持たせてキッズスマホにしようかな。

• 6月3日