※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳の女の子が中耳炎で2ヶ月治らず、抗生剤も効果なし。風邪で熱出し、耳鼻科と小児科を行き来。大きい病院でセカンドオピニオンを考え中。治療の見通しは不安。

一歳になったばかりの女の子なんですが、ずっと中耳炎が治りません😢😢もうかれこれ2ヶ月は耳鼻科と小児科に通ってます。

耳鼻科では抗生剤が出て、飲んでは良くなり、飲み終わればまた悪くなりを繰り返して完治に至らず💦
そうこうしてる間に風邪ひいて熱が出て小児科に行き、鼻水のせいでまた耳が悪くなり耳鼻科に行き…。

いつ治るんでしょう😭
入院施設のあるような大きい病院に行きセカンドオピニオンしたほうがいいですかね😭

コメント

カレーライス

切開などはしてないですか?
うちの子もそのくらいの年齢の時ずっと中耳炎で病院通いでした💦
そこの病院は薬で治す方針だったのか同じく2ヶ月くらい薬飲ませてましたが良くならず……
先輩ママさんにオススメしてもらった病院に変えたら速攻切開して、
痛かっただろうけど、すぐ治りました!
ずっと薬も飲ませていいものかわからなくなりますよね🥲
病院変えてみてもいいと思いますよ✨

• カレーライス

カレーライス

ちなみに耳鼻科の話です☺️

• 6月2日
みー

一歳で初めて中耳炎になった後めちゃくちゃ繰り返しました😂切開も何度もしてます。
大きい病院というよりは、小さくてもいいので他の合う耳鼻科を探してもいいのかな〜と思います🤔結構出す薬の種類とか治療方針とか違うみたいなので!
ちなみに今行ってる耳鼻科5箇所目です🥺あまりにもよく繰り返すので、この病院から大きい病院紹介してもらって手術しました😂

きーくん

同じく1歳で中耳炎になって、10ヶ月中耳炎を繰り返していました!
年度が代わり、落ち着いたかなと思ったらまた、先日中耳炎になりました!
上の子はこんなことなかったので体質もあるのかなと…

気長に付き合ってあげてください😭

ありみ

まったくうちも同じです。
4月から保育園に行きだしたら鼻水が止まらず中耳炎がずっと治りません。
うちは、明日見せに行き最悪切開です。
中耳炎まだ小さいと喋れないのでなかなか気づいてあげれないし厄介ですよね(´;ω;`)
うちは、1ヶ月ずーと薬飲んでいて
副作用で下痢や皮膚があれたりで踏んだり蹴ったりです(´;ω;`)

るる

10ヶ月の娘何回も繰り返してて、4回目で毎日来た方がいいと言われて、地域に一つしかない耳鼻科に朝イチで並んで行ってました😭
穴が塞がる前に消毒したり膿をとったりした方が早く良くなるらしいです!
抗生物質でても良くならないですよね😭 熱出るし鼻水出るし。。。。。

毎日通って一週間半くらいで良くなってきて、明日ももう一度行く予定です😭笑(我が家も中耳炎です。。。笑)