※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめ
子育て・グッズ

4歳の子供が痰がらみの咳をしています。喘鳴と痰がらみの違いがわからず、息を吸う時にヒューヒューという音が聞こえます。水を飲ませたり背中を叩いたりしても咳が止まらず、眠れない状況です。経験のある方、教えてください。

4歳の子供が痰がらみの咳をしてます。
喘鳴とただの痰がらみとの違いが
全然わからないのですが、
隣にいて ヒューヒュー キューキュー
みたいな音が聞こえます。
主に息を吸う時に聞こえます。

痰が絡んでてこの音なのかなーとも
思って水飲ませて少し背中叩いて角度つけて
寝かしてるんですが咳止まらなくて眠らず。

ご経験のある方教えてください🙇‍♀️

コメント

ママリ

お辛いですね。
もう眠れたでしょうか...?
妹が小児喘息で子供の頃はよく夜中に救急へ運ばれたりしていましたが、息を吐く時にゼーゼーフューフューしていた気がします🤔

部屋が乾燥していたりしないでしょうか?
部屋の加湿をしたり、飲み物も温かいものの方が咳が止まりやすいようです。
当たり障りのない回答ですみません😢
早く良くなりますように。

みゆあ🐰💜

ヒューヒューとかゼーゼーの仕方、わからなければ#8000で聞いて貰った方がいいかもしれないです。
小児科では、ヒューヒューゼーゼーとかは、基本受診してと言われました

はじめてのママリ🔰

うちも喘息もちですが
痰がらみと喘鳴が
未だに分からず😭
夜寝れなかったらきてと
いわれているので
寝れないなら救急でいきます🥲

しま

ヒューヒュー みたいな音は受信しないとダメだと思います💦喘息ってぽい感じかもしれません。辛いと思うので病院いって診てもらうことをお勧めします。

はじめ

皆さんありがとうございました!
あの後水分取らせて少ししたら眠れたので安心しましたが、
お昼頃熱が出て喘鳴あり、吸入してきました😨!!あれは痰がらみではなく喘鳴だったと知りました。