※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

歯を矯正したいのですが、まず、歯科医に行って何を伝えればいいのでし…

歯を矯正したいのですが、

まず、歯科医に行って何を伝えればいいのでしょうか?

コメント

豆

矯正を考えています。と伝えてくれれば大丈夫ですよ。

まずは治療の流れや大体の費用などの説明を含めたカウンセリングになるかと思います。

はじめてのママリ

歯並びが気になりますって言えば、あちらがいろいろやってくれます😊😊

はじめてのママリ

まず矯正するにあたって、表側の矯正でいいのか、裏側矯正したいのかは決めてから、クリニックを探したほうが良いです。

クリニックによっては、表側しか対応していない所も結構あります。

また、クリニックに行った際に、
・表側、裏側どちらでしたいか希望を伝える
・費用はいくらかかるか
・何年間かかるか

等を先生に聞けばいいと思います👍
何個かクリニックをまわって、どこにするか決めたら良いと思いますよ!

☁

歯並びについて不安があることを伝えたら向こうが色々やってくれます!
あとは矯正専門のところもあるのでそういうところは最初から矯正の流れに入ると思います🙌🏻
私はその専門の方に通っていたのでこれから始めて、次はこの器具に移りますみたいな感じで流れを説明されてどんどん進みました☺️
必要な場合は歯を抜く時もあるのでその時は歯医者に行ってって最初なると思います!