※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の息子がちんちんで遊ぶことが多く、性的な意味はないが不安。保育園で真似したのかも。性教育を考えている。

もうすぐ3歳の息子がちんちんで遊ぶことが多いです💦
以前からオムツ替えの時とか自分で触ることもあったのですが、最近はふざけて触っている感じです。
「ちんちん、ぶるんぶるん!」と言ったり私の股の方を触って「ちんちん!」と言ったり…
この時期だと遊び感覚で性的な意味は無いと思うのですが、どこで覚えてきたか不思議です。
家では私達も単語は言ってもふざけるようなことはしないし、昔のクレヨンしんちゃん(ぞうさんやケツだけ星人)みたいなのも見せたことないですし…
おそらく保育園の友達がしてるのを見て真似してるのかな?と思うのですが、先生に聞くのも少し気まずくて😅
息子にはガミガミせず、そろそろ絵本とかで性教育を始めようかと思います。
他人のデリケートゾーンを触ったりしてほしくないですし💦
皆さんも似たような経験ございますか?

コメント

deleted user

6歳になる上の子がやっぱり3歳前くらいからチンチンおっぱいブームでした笑
うちの子は絵本があまり好きではなかったので、性教育というほどの事はしてません。
ですが、言いたい気持ちは分かるよ。でも人のは触ったら絶対にダメだよ。
水着で隠れるところは触ってはダメだよ。
嫌な気持ちになる人がほとんどだからね。
など言葉で伝え続けましたよ😌
今だにたまに言います笑
あと最近では、もう温泉も体が大きくなったから女湯は入れないよ。
チンチン見て嫌な気持ちになる人もいるからね。
小学生になったらお風呂も1人で入るよ。
など少しずつ説明しています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    やはりこのくらいの時期にブームが来ますね😅
    言葉で根気強く伝えていきたいと思います!

    • 6月2日
いくみ

始まりましたかぁ。
男の子ってやる子が多いみたいですね。

かく言ううちの子達ももれなくやってました。

いちばん覚えているのは、タマタマでちんちんを隠して、「ママ〜女の子になっちゃったぁ」てにこにこしながら言ってきたことですꉂ🤣𐤔

うちの旦那が言うには、男性は、ちんちんを触っていると落ち着くんだそうです。

経験上、ママさんがイヤなら、真顔でスルーがいちばんいいかな、と思いますが、悪ふざけの域を出ないので、発達とかの問題には発展しにくいと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    男の子の通る道ですよね💦
    触っててもあまりリアクションしない方がいいかもしれませんね😅

    • 6月2日