※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お出かけ

暑さ対策について教えてください一人目の時は夏に出かけても、スーパー…

いつもお世話になっております!
暑さ対策について教えてください

一人目の時は夏に出かけても、スーパーぐらいだったのですが二人目となるとそうもいかない、、。

そこで
ベビーカーや、抱っこ紐でしていた暑さ対策や、おすすめグッズ教えてください!
また、完母だった方脱水の対策はされてましたか?結局こまめ授乳しかないですよね、、

コメント

ママリ

ニトリのNクールシリーズでベビーカーの背もたれやヘッドクッションに付けるものや、抱っこ紐につけられるものがあったので、それ付けてました!
あとはハンディタイプの扇風機は必ず持ち歩くようにしました。

• みー

みー

Nクールシリーズチェックします!
    ありがとうございます🥰
    ハンディタイプは、ベビーカーにもつけられるやつでしたか?

• 6月2日
moon

バースデイとかに売ってる保冷剤付きの抱っこ紐用シートを抱っこ紐の時とベビーカーの時両方で使ってます😊
抱っこ紐の時は赤ちゃんの背中に当てて、ベビーカーの時は首に近い辺りに挟んでました🖐
あと、UVカットケープを抱っこ紐ベビーカー両方でつけてます😊
抱っこ紐の時だと帽子もかぶらせてます☺️
扇風機は自分が使ってたことありますが熱風がきて逆に暑くて子どもには使ってないです😂
完母ですが、離乳食始まってマグを使うまでは出先で1回は授乳して水分補給させてました😊近所の買い物で2~3時間出るぐらいだったら帰宅してすぐ授乳にしてました😊

• みー

みー

保冷剤付きのやつとかあるんですね😳✨
    ちょっと調べてみます!
    扇風機も良し悪しなんですね、、。
    授乳も、そこまでぴりぴりしなくてもいいのかなあ、
    ありがとうございます🥰

• 6月2日