※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち🔰
ココロ・悩み

保育士パート初出勤で疲れてしまい、家事育児にイライラと不安を感じています。頑張るけど吐き出したい気持ちです。

今日、保育士パート初出勤行ってきました。約3年のブランクは大きかったのかな。とてもとても疲れました。あんなに人がいるところに居ること自体も久々すぎて、心の中も体もヘトヘトです。家に帰ってから家事育児が思うように出来ない自分にイライラするし、これから先のことを考えると不安でしかないです。頑張るしかないけどなんとなく吐き出したくなって吐き出しました…😭

コメント

はじめてのママリ

おつかれさまです☺️

わたしも4月から3年ぶりに仕事復帰、幼稚園でフルタイムパートしてます。
なちさんと違うのは、もともと働いていたところでの復帰なので人間関係や仕事も初めから、ではないので申し訳ないのですが、、

うまくいかなくてイライラしたり、やること多すぎて手一杯なのに+子どもの予想外な動きで、、

疲れて寝かしつけのときに一緒に寝てました笑。
2ヶ月たってやっとリズムも分かり慣れてきましたが、それでも夜泣きなどあるので朝はめちゃくちゃ眠いです笑。

タイムカードの時間をみて給料日を楽しみにするのが支えです笑。

大変なことばかりですが、

頑張らないことを頑張る。
をモットーにしてます。

無理せず、自分を甘やかしながら乗り越えていきましょう☺️