※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみ
家族・旦那

愚痴です。シングルマザーでただいま3年付き合った彼がいます。喧嘩して…

愚痴です。
シングルマザーでただいま3年付き合った彼がいます。
喧嘩してもう早5日目。
まずことの発端は、週末自分の仕事や子供の予定で
疲れ果てた私。彼が日曜の夜8時ごろにやってきて
9時過ぎに子供と寝落ち。
しかも寝かしつけしながら結婚についての話をしていたもので
彼激怒。
まあそこは私が悪かったと思います。
が。
シングルマザーでこの疲れを理解してほしい気持ち
しかも彼は毎週のように自分の趣味に時間を使います。
が、それをいうとお前も遊んでると。
結婚もあまりトントンと話が進まず
彼は実家暮らしなのですが、親に結婚の話をしたのが
結婚しようと話をした一ヶ月後。

疲れたと言いすぎると
余裕がないならスポ少入らないほうがいんじゃない
とか言います。

私はいい意味で熟年夫婦のような関係がいいのですが
彼はいつまでもカップルでいたい感じです。

気持ちはわかります。が、母なのです。

もう結婚取りやめた方がいいのか。
仲良い時はいいのですが。
私も喧嘩するとかなり激しく色んなことを
相手にぶつけるのでよくないんですよね。

でもわかってほしい。
日々疲れていること。ストレス発散したいこと。

コメント

はじめてのママリ🔰

文面だけを見ていると、幸せになれないような気がします。、、ごめんなさい😭

• みんみ

みんみ

ですよね。そんな気がしてきました。
    結婚は幸せなものではやっぱりないのか。笑

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うーん、結婚=幸せ、かと聞かれると分かりませんが、とりあえず彼が幼稚な感じが見受けられるので、かしわさんと温度差があり、うまくいかないような気がします。。。

• 6月1日
ママリ

わたしはまだ1年も経っていないですが、喧嘩も月一くらいであり、結婚の話も出ていましたが現在は連絡が取れない状況になっています🥲

スケジュールの密度、シングルマザーならではの疲れ、寝かしつけたい時間とか、わかります。理解してほしいと思ってしまいます。
でもわたしもそれをぶつけてしまって散々喧嘩(というかわたしが一方的にイライラ)してしまい、、悪循環でした。

そうなんです、わたしたち母なんですよね…

彼にとっては恋人、彼女なのかもしれませんが、それでいてもやっぱり半面は母なんです。でもこの気持ち、わかってはもらえないんだな、って今の状況になって思いました。
言い方はおかしいですが理解してほしいというのが烏滸がましいというか、相手も私もそれぞれ別人格で、惹かれたことは間違い無いけれど、彼に父親を求めること自体まだ早かったのかなって。その可能性があるわたしたち親子を受け入れてくれようとしたことをまず感謝しなきゃいけないのかな、とか。。

わたしはもしまた彼と連絡が取れたら、今度は父親を求めるのでなく、子供のよき遊び相手、わたしのよきパートナーとして、家族というよりチームのような、そんな関係を築けたらな、と思っています🌸

けれど現時点で連絡が取れなくなったこと、怒ったのはわたしですが、きっかけは彼にもあって、おそらく両成敗かとは思うのですが、それでも向き合ってくれないという今を見るといざという時頼れないのかななど考えしまい、好きな気持ちは沢山ありますが、不穏な空気も感じていて悩ましいです💦