※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

母が夜に睡眠薬やお酒を摂取し、奇妙な連絡をしてくる。寂しさや過去の出来事から夜は別人になり、連絡が続く。対処法を知りたい。

実母が、夜になると睡眠導入剤や精神安定剤、お酒をたくさん飲んで、おかしな連絡ばかりしてきます。
(飲み合わせのこと、身体に悪いことは、もう何度も何度も伝えていますが、死んでも良いと言って、絶対にやめません。)
次の日の朝、ほぼ覚えておらず、LINEや発信履歴を見て、驚くそうです。
「昨日は何か言ってしまったかな、、?」と毎朝恐々スマホを見るそうです。
そばに誰も居なくて毎日孤独なのと、過去に色々あったのでそれを考えたり、寂しさからだったり、憎しみだったり、、で、夜は別人のようです。
私しか連絡とる人もいないのですが、捌け口のように、寂しさを埋めるかのように連絡してきています。
でも覚えていないので全く意味ないと思いますが、昼間に話すと「ごめんね気をつける」等冷静ですが、夜になるとまた繰り返しです。
夜に言い返したり返事をしなかったりすると、電話がかかってきてり、主人に連絡したりして、かえって面倒なことになるので、結局適当にではありますが相手をしてやり過ごしてしまっています。
でも正直めんどくさいし、なぜ毎晩キレられたり、色々愚痴を聞かされたり、相手をしないと怒られたり、連絡とりながらだから何にも集中できないし、一体なんなんだろうこの時間とこのストレスは。と思います。
連絡してもしんどい、無視しても鳴りやまないスマホがしんどいで、対処法はないとはおもうのですが、
同じような経験ある方いらっしゃいませんか。

コメント

はじめてのママリ🔰

病院に一緒に行って入院をお願いした方が良いのでは無いでしょうか?

はじめてのママリ🔰

20歳ぐらいのメンヘラ少女みたいなことしますね😅
といっても私も以前は同じ感じでした💦
相手にするから構って構ってになるんだと思います!
無視してたらそのうち諦めるかと…