※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

視界がぼやけてきて、ピントが合わずに立っていられなくなり、吐き気や冷や汗が出た症状は貧血かもしれません。妊娠中は繰り返す可能性も。立ち仕事で怖いと感じるなら辞めることも検討していますか?

12wです。
今日仕事中にいきなり視界がぼやけてきて、ピントがあわなくなりボヤーッフワーッとしてきて立っていられなくなりハァハァと息があがり吐き気冷や汗に襲われました。
10分ほど休んで水分をとるとおさまったのですが、これは一体何だったのでしょうか?
貧血ですか?

もしそうならこれは妊娠中これからもずっとおこる可能性あるのでしょうか?
仕事をいつ辞めるか迷っていたのですが、立ち仕事なのでまたこれがいつおこるのか怖いしすぐにでも辞めたくなってきました😔

コメント

はじめてのママリ🔰

1度だけありました。脳貧血かなーと思ってます!
立ちくらみはずっとあります🙄

• ママリ

ママリ

脳貧血というのですね!
    立ちくらみもしんどいですよね💦

• 6月2日
ママリ

脳貧血ですね💦私もレジ待ちの時になりました。
予兆があるので、その場でしゃがめば治る場合が多いです💡急にくるので怖いですよね。

• ママリ

ママリ

みなさんけっこうなられてるんですね😫
    外出先でくるのも怖いですね、、マタニティマークってそういう時のためにもつけた方がよさそうですね💦

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

1人目の時に全く同じ症状になったことあります!
その時は血液検査で貧血の項目は正常だったので脳貧血だったみたいです。
私の場合何もせず突っ立ってる状態の時に脳貧血になることが多かったので、どうしても立ってないといけない時は足を動かしたりしてました!

• ママリ

ママリ

脳貧血はあるあるなんですね😭確かにちょっと前に受けた血液検査は正常でした!
    あ〜思い返してみれば突っ立ってる状態だったような気がします!足を少しでも動かすんですね!意識しておきます✨

• 6月2日